すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発反対派の人って、国や東電が困るのを面白がっているだけで、単に騒いでるだけですよね?

もし本気で反対するなら、電力会社の株を買って、「脱原発」議案に賛成票を投じればいいのじゃないでしょうか?

50%以上の株主はハンダンヌンゴ~~~!!!
っていう回答は不要です。

東電では、脱原発議案の賛成は、7・91%です。あまりに低いとは思いませんか?

• 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2012-07-06 11:30:51
  • 0

人が集まるところ必ず、ただ騒ぎたいだけの便乗組は、どこでも出現するものだ。
もちろん、原発反対に限らずだ。

誘われたので、反原発のあるイベントに参加したことがある。
会場では、ボリュームをめちゃくちゃ大きくした、下手なバンドの音楽を聞かされた。
イベントスタッフのくわえタバコを見た時、こりゃ駄目だ!と、直ぐに会場を出た。
妙な変装もあって、このようなことは、珍しくもないと言えば、そうだ。

しかし、3・11以後、特に最近は、原発反対の全体の数が増え、便乗組は相対的に少なくなってきている印象だ。

株購入資金が、充分にあれば、脱原発議案賛成の率は、もちろん高くなる。
しかし、株の全てが市場で売られているわけではないので、賛成派が勝つまで、株数を集められない現実がある。

• 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか宗教団体とかみたいな雰囲気ですね・・・

>>賛成派が勝つまで、株数を集められない現実がある。
マジレス禁止ですw

ただし、原発反対派の人でも議決権を持つことができるのに、
10%以下ってのはね・・・反対派は何もしてないとしか思えない・・・

これがせめて30%くらいなら、
国民の意思が~とかいう意見も納得なのだが、、、、

並び替え:

単に騒いでるだけじゃありません

• 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発反対派の人って 小さな子供さんがいる家族の人が多いでしょう。
放射能の影響を真っ先に受けるのが幼い子供たちだから!。
私は株を持っていないのでよく分かりませんが、少ない株では票の重みも違うような気がしますし、株を買うお金もない。
大地震が来たら(M9くらいの)電源があってもだめですから・・・配管などが外れたり 壊れたり、手の付けられない状況になって お仕舞でしょう。福島第一と同じ運命です。
あなたは 原発のすぐ横に住んでおられるのですか?

• 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 8
この回答の満足度

お礼コメント

論点を逸らさないでください。原発の危険性について語っているのではありませんよ?あくまで反対派の行動について不可思議だと言っているのです。

原発反対派の人曰く、日本人のほとんどが反対ニダ!と叫んでいます。
今現在の株価で、100株15000円ほどで買うことができます。
もちろん、原発反対派だけで、51%を超える株を持つのは難しい(ってか不可能かも)と思いますが、
脱原発議案の賛成票が10%以下って、あまりにも少ないと思いませんか?

少数でしょうが、反対派の中には、そういう人もいると思います。

• 回答者:アトメ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

中には、そういう人もいると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

当人に聞いてきたら?
ツイッターくらい出来るでしょあんた

• 回答者:上から目線 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ウリは真面目に反対ニダ!って答えるだけだと思いますが・・・

なんで反対派が東電に投資しなきゃならんのだ?
秋元康に踊らされてるAKBファンとちゃうぞ!
CD買わなきゃとっとと解散なんだから反対派が株買う訳ない。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度

お礼コメント

原発に反対なのか、東電に反対なのか・・・?

出鱈目な無理強い意見ですね。
あなたの投稿は、便乗投稿組みですよ。反対する会社に投資する馬鹿が、どこに居るのか教えて欲しいですね。
東電が困ったぐらいで喜ぶ人間はいないですよ。
現地に足を運ばれてから投稿して下さい。被害者達はどんな原発反対運動でも涙を、流さんばかりに喜んでます。

===補足===
迷惑に感じる人も居るでしょう。一つの運動には多数の意見が、あって当然です。原発反対の意味も人に依って違うでしょう。それも当然だと思います
ただ批判は出来ないですね。
それぞれ個人の考えですから私は、自分の意見を投稿しただけです。
考えを変える気もないし変えて貰う必要も有りません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度

お礼コメント

原発に反対なのであって、東電そのものに反対してるわけじゃないですよね。
反対派であっても議決権を持つことができるのに、なぜこんなにも少ないのでしょう?

>>被害者達はどんな原発反対運動でも涙を、流さんばかりに喜んでます。
迷惑に感じてる人も存在します。

ここがQ&Aサイトだということを理解していますか?

>>考えを変える気もないし変えて貰う必要も有りません

回答者が質問に対する回答をするところです。
自分の固執した意見をぶつけるところじゃありません。

福島へ行き現地住民がたくさんいる前で言ってみてください。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度

お礼コメント

私は、原発反対とただ叫ぶ人に対して言っています。

そんなことはないと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

福島市に住在の中3です。

福島の人たちは東電に対してかなり恨み持ってますよ。僕もそうです。何故スピーディを公開しなかったのか、なぜ放射線量が平常値の700倍以上なのに避難指示しなかったのか、そして自主避難した人に対して賠償金が少なすぎるなど福島の人たちはいってます。また、若い世代の人たちは将来の事が心配でしょうがないです。もうとりかえしつかないですよ。

そして何言ってんですかあなた。面白がってるわけないでしょう。面白がってるだけといって面白がってるあなたは原発反対派の人たちにたたかれますよ。

• 回答者:福島のひと (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

質問の意図を理解していますか?

自分は福島の子供です! と言えば、同情が得られると思っているのでしょうか?

反対派の人にとっては、キムチ並みにウマーなのかもしれませんが、
賛成派にとっては、ウザさしか感じられません。

ちゃんと質問の内容をみて、反論してみてください。

まあ、株買う金あったら貯金するけどね。
そもそも、あなた考え方が間違ってる。
貴方が福島に住んでて、放射線量とかも国が発表しなきゃ、不安になるのは当然でしょ。
東京のデモに参加するためにわざわざ福島から来てる人もいるんですよ。
無責任すぎる。福島行って、謝罪しろ。福島県民も見てるぞ。
っで、貴方の疑問は?騒いでるだけ・・・。
そうゆう人もいるかも。はいこれでいいですか?

この回答の満足度

お礼コメント

質問の意図を理解していますか?

本気で原発反対しているのに、意味のある行動をしないのは何故?ってことです。
たとえ賛成票が過半数を超えなかったとしても、ある程度の票があれば、
会社の幹部連中だって、ちょっとは考えを変えるでしょう?

でも10%以下ですよ? 考慮するに値すると思いますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る