すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なるべく、男性の方に回答していただきたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私には、好きな男子がいます。

その男子とは、普段話すような仲ではありません。

けど、1日に何度も目が合うことがあります。

私は、人見知りでその男子とは恥ずかしくて意識しちゃって全く話せません。

その男子は、普段めちゃくちゃ明るくて女子と普通に話してるのに、私とは話し方とか全く違うんです・・・。
例えば、「いつもご苦労様」って言ったとします。そしたら彼は「あ、ありがとう」ってこんな感じ・・・2人っきりになったときのことです。
これは、いわゆる嫌われてるのでしょうか??
それから、彼がグラウンドで野球してたんですよ。見てたら、彼の目線はこっちで遠かったけど一応微笑んでみたんです。そしたら、なぜかグローブ持ちながらぴょんってはねて・・・。
なんで?って思いました。気持ちが良く分からないです・・・

後、よく朝に彼と廊下ですれ違うんですけど恥ずかしくて挨拶ができないんです。
目が合っても自分からそらしちゃうし・・・どうしたらいいと思いますか??

男性の方、回答お願いします!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-06 14:45:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

・・・心理的考察。

あなたは先の回答者さんのような回答を期待しています。
>「あ、ありがとう」
通常、書き記す以外に「あ、」という反復同音を書く場合は、
架空のもの(小説か漫画)に多くあります。
また、ドラマの「セリフ」にもありますが、現実でも「あ、」は
気づいたときのものか、言葉のはじめにつける癖があるというものです。

よって、恥ずかしさゆえの「あ、」ではありません・・・。

>なぜかグローブ持ちながらぴょんってはねて・・・。

…偶然の要素のほうが多いです。

あなたは普段男子と恥ずかしくて目をそらす、話すなんてとんでもないぐらい
奥手なのに、どうして微笑みかけることが出来たのでしょうか?


ココで出てくるたとえ話は、いずれのケースも
「その男の子はあなたに気がある」という
「結論」に結びつく布石であるということ。

>見知りでその男子とは恥ずかしくて意識しちゃって全く話せません。
>「いつもご苦労様」って言った

>恥ずかしくて挨拶ができないんです。
>一応微笑んでみたんです

・・・この二つの矛盾点は、読む側に
先の布石から導き出すためのものと、
自分が以下に奥手であるかという点を書き、「大丈夫だよ」という
答えを期待しているということが考えられます。

ご期待通りの媚び回答が出来なくてごめんなさい。

この文章を読んで、あなたが比較的まっすぐな気持ちの
持ち主だと言うことは理解できます。

でも、それに「計算高さ」を持ち合わせるのは
これから先、うわべだけの要領のいいヤツになりかねません。

まだ人生経験半ばですから、要領がいいというのは経験から学ぶとして、
今はまっすぐに接するのが分相応だと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、男子の気持ちが本当に理解できないんです。

今の自分は、こういうアドバイスをもらって気持ちを和らげてるだけですね。
でもsooka!さんのおかげで少し自分の惨めさに気づけました。ありがとうございます。

並び替え:

それって・・・あなたのことを意識しているんです。
嫌いどころか好きなんだと思いますよ。
両思いで羨ましいです。
後は勇気を出して告白するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?私、意識されてるんですか??汗

私、男子の気持ちって良く分からなくて・・・

告白はしたいです・・・けど、まだ早いかと。

お互い両想いでお互い恥ずかしがっている感じですね。
ここは思い切ってあなたから勇気を出し、
まずは、他の女の子と同様に明るく話してくれるよう
じわじわ近づいて行ったらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしたいんですけど、勇気が出ないんです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る