すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

韓国には音声認識のテレビやWiiのようなリモコンのテレビ(日本でも出てますね)があるみたいですが、来年あたりにサムスンが日本でテレビを発売したら日本のテレビメーカーは危ないでしょうか?

  • 質問者:グッピー
  • 質問日時:2012-07-06 14:55:52
  • 0

日本と比べて発想力がありますよね。
世界ではサムスンもLGもすごく売れています。
ですが唯一売れてないのが日本と言われていますね。
それでも一部の人を除いては日本でもある程度受け入れられると思いますよ。

  • 回答者:牛乳大好き (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界ではLG、サムスン強いですね。
日本は国内メーカーがたくさんあるので競争率が激しいですが
発想力に関しては日本メーカーよりあると思いますね。

並び替え:

日本製より安く、画質も上なら売れると思うが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危ないとは思いません。
日本の技術には劣ります。
安さに惹かれる人もいると思いますが
そう言う人は少数だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国のメーカーにも日本人技術者がいるみたいなので技術も結構しっかりしてると思いますけど、韓国製のテレビ買う人は少数ですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る