すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

10%以上の値上げが9%まで引き下げられたので納得できますか?

  • 質問者:最初から大目にしてたんでしょう
  • 質問日時:2012-07-06 15:15:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どっちにしても値上げして、自分たちの給料UPの資金にするようですね。
あきれた企業です。

最初から大幅に削ると、さらに削除されます。
2桁の数字が一桁になると納得するような雰囲気になります。
出すほうも削る方も世間を気にしての攻防です。
お互いに芝居じみています。

  • 回答者:猿芝居 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなことに時間をかけるよりもっとやることあると思うんだけどね。

並び替え:

納得できないです。
ふざけた会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの特売セールみたいな値付け手法ですね。
その通りで、最初から狙っていたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%でも納得できません。
何を言っても無駄ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%でいいから値さげしろ! といいたい。
コスト高の原発を廃止して、安いガスや石炭発電を進めるべきなのだ。
しかし一度作った原発は、後処理にも金がかかる。推進した人たちに払ってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値上げは権利なので、義務はなくって権利だけ行使します。ってことのようです。

まだまだ企業努力が足りません。
納得出来ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30%の給与削減はぜひとも実現してほしいものです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの安売りじゃ有るまいし何を惚けた事を言ってるのですかね。
使い古しのテクニックを出してきますね。恥ずかしく無いのですかね。
早く人員削減しろ!と言う事ですよ。
公務員の方達も努力されてる時代に我々の金を、受け取りながら親方日の丸と勘違いしてるのでは、無いですか?
人員削減しないのなら、日替わりで社員を出社させないと駄目ですね。

===補足===
権利は理解しましたが、義務の方はどうなったんですかね。
この方達は、勿論義務も承知ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!値上げは権利ですからね。
そんなこと本音で思っていてもシャーシャーと言うのは、ある意味凄いと思いました。
こんなふうにミエミエのやり方が恥ずかしくないのも権利だからなんでしょうね。

義務はないんです。権利だけでね。ずっとそうしていたし、これからもそうしますよ。
イヤな奴には脅しの停電だってピンポイントでできますからね。お気をつけあそばせ!
オホホ~

私は、値下げ。

東電にも伝えました。


対処を、JAL 等と同じにすれば、値上げは不要だったそうです。
報道もされています。

それでも 権利 と、言い切ったんですから・・・


負担したくないです。

供託運動 始めるひといるかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く納得できません。

ひところ騒いでいた子会社の都心ビル、子会社の実態などはどうなったのでしょう。まさかもう「東電病院」のような、あきれ果てた事態はないのでしょうね。

そういうことを「経済産業省」はきちんと調べ、宣言してからスタートでも遅くはありません。なし崩しに値上げ決定することは絶対に内容にすべきです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できません
社員の給与をもっとカットしなければならない

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値上げは権利なので誰にも邪魔されずに給与UPもできるんです。おほほ!

納得は出来ませんが、下がるのは歓迎です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうもくろみがあって、高めに設定されているんだと思います。
まだまだ下げられるはずです。

それでも高いくらいです。
ちゃんと見積もれば値上げなど必要ないと思います。
余分な子会社、役員の出向先をなくしてリストラすればいいのです。
これからも不正な請求等が発覚すると思います。
チェック機能が働いていないのがおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できませんね

自分たちの身を削ればもっと下げることができるはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できないです。

役員や社員の給与をもっともっとカットしなければ納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る