すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

スマートテレビどうですか?
別にインターネット機能はパソコンで十分だと思いますが・・・

  • 質問者:パンパン
  • 質問日時:2012-07-06 17:41:09
  • 1

並び替え:

ネット接続型というかな、ネット接続可能なテレビは以前からあった訳で。ネットって結局個人の楽しみだしねえ。テレビが売れないから何でもかんでもテレビに搭載させればいいって、安易な考え方だと思いますよ。
家電業界はこの先何を作っていいのかが判っていない、そんなことの表れの製品だと思います。

この回答の満足度
  

TVにネット機能付いたからって、どれだけの人が使うと思ってんだろう。
LANのケーブル這わせたり、無線LANの機器をつないだり。
やるひとはやるけど、基本、番組が見れればいい。
家にLANの環境が整ってて、どの部屋でも簡単につなげられるんなら便利ですけどね。
それでも、インターネットはパソコンの方が文字入力とか便利だし、使うのは限られたことになるだろう。

===補足===
そういえば、TVにイオン発生器?だかつけたとこもありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、スマホやタブレットみたいに「OSのバージョンアップがもうできないから買い換える」をテレビにも適用させようとするテレビ屋の陰謀ではないかと疑っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にネットテレビがあります。
テレビ番組を観ながらPCのニコ動で色々文句言ってる野朗の画面が小画面に出て来て、
なかなか面白いです。
他にも価格情報とかニュースもあります。
普通にYahoo!で検索も出来ます。

一番の魅力はテレビの番組が、つまらなくなったらYouTubeの動画も観られます。
PCより大画面でカクカクの補正もあり高画質になります。

第一、わざわざPCを使わなくても済む点がメリットです。

  • 回答者:2MBのネズちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね、機能的にはパソコンには敵いませんからね。
私はLGのスマートテレビを持っているんですが、
パソコンでもテレビでもネットはしますよ。
テレビのネットは手軽で便利なので私は気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思われるかも知れませんが、結構使ってます。
テレビを見ながら気になる情報とかもすぐ検索できるので便利です。

  • 回答者:ami (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンとスマートテレビは別で考えた方がいいと思います。テレビに付いた1つの機能としては優れた機能です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマートテレビはインターネットの機能だけではありません。
インターネット以外にSNS、Skype、アプリなどが使える多機能のテレビです。
あと、各社によって異なる機能もあります。
興味のあるLGのスマートテレビで例えるとデュアルプレイという機能がありまして、対戦ゲームを一人ずつフル画面で楽しむことができます。このようにパソコンではない機能も搭載されてます。

  • 回答者:taka (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はあるに越したことないと思ってます。テレビ観ながら検索したいとき、パソコンを起動させるにも時間がかかるし、携帯では画面が小さかったり。
takaさんのおっしゃるデュアルプレイっていうのもすごいですね。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あればやっぱり便利ですし必要だと思いますね

気になることは直ぐ調べられますし テレビ自体つまらないので

大きな画面でできるのは便利

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る