すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「たとえ、太陽がだめでも、水力がある。水力がだめでも、??がある。」
??・・・ここに漢字2文字を入れるとしたら、どういう文字がピッタリしますか?

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2012-07-06 22:12:43
  • 0

風力ですね。

孫正義氏の言葉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今だったっら「地熱」かなぁ。一番ダメっぽいけど。

「火力」ていうのはナシ?ごみ焼却で発電なんてのもあるけど。

===補足===
あぁ、すまん。「風力」忘れてたな。
かなりの数あって壮観だったわ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地熱もいいけど、もう1つ 忘れています・・・

現実的なのはガス発電です。地熱もあります。バイオマス発電も有力です。

  • 回答者:おいs (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「地熱」
「風力」
「火力」・・・今は二酸化炭素の排出を押さえた技術があるそうです。
「油田」・・・メタンハイドレートのこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風火(ふうかと読んで下さい、当て字ですが、あっても良い言葉)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出ていないところで「波力」があります。

  • 回答者:左右田! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風力  でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人力
みんなで自転車を漕いで発電しよう。冗談です。

  • 回答者:あとむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風力 がある。だと思います。
もっと効率的で安全なものがあればいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風力ですね

孫さんが言ってましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る