すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ増税をするのでしょうか?
なんか最近思ってくるんですけど。

並び替え:

国会議員の人数を減らせないため高額な歳費を支払うため
官僚などの高給を維持するため
公務員の高すぎる年金を支払うため
国会議員宿舎や公務員宿舎を建設し極端に安い家賃で住まわせるため
原発交付金を支払うため
NHKのような受信料で儲け社員の平均年収1000万円を超える法人が公益法人ということで法人税を払っていないため

政治家や官僚は権力を手に入れると悪大官のようになってしまい一部の人間を優遇するために
庶民から絞ることしか考えられなくなります。

民主党は嘘ばっかり言って票を取り政権を取った政党ですから
その政党が進める増税の理由なんか鵜呑みに出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく民主党は嘘ばっかり言ったりしてますもんね。
許せないです。

民主党がダメだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党が駄目=国民が駄目になる(?)
俺もあんな党応援したのが駄目だった・・・

民主党が与党になる時に言った事の半分でも出来てれば、増税しなくても良かったのでは無いでしょうか?
子供達の時代に有意義に使われる事なら国民は、我慢して耐えるでしょう。
所がどんなきれい事を、言っても単なる補填ですよ。
国民に早急に返さないといけない高速料金やガソリン税は、無期限延期状態で、補填だけしてくれは、無いでしょう。
真面目な納税者は本当に腹が立ちますね。

  • 回答者:牛車引き裂きの刑復活委員会 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
本当に腹が立ちます。

無駄使い の、穴埋め。

させているのは 国民。

それに、便乗して 懐に ・・・

例えば、

違法駐車 取り締まるにも・・・
人件費 警察が人員さけば 防犯が手薄。

犯罪増えれば・・・


親の面倒 国任せ。
子供の面倒 国任せ。


国会答弁でも 待機児童の施設をつくらせることを・・・

高齢者に、子供の面倒をさせれば。
廃校等、施設を使えば。

目先のことに税金使わせ 財源なければ 増税される。

やり方ひとつで、

高福祉 低負担 など、簡単に。

先の 違法駐車等 警察などの手間なくせば 防犯に。
悪いやつが少なくなれば 安心して 勤めや・・・


国民が、自分で自分の 首 閉めている。

通常の車の走行でも、車間距離取り走行すれば、事故も・・・
事故対応の警察の仕事も減り・・・

警察不要論まででる程度 国民が各自対応すれば 犯罪事態減り・・・

繰り返しますが 国民が ¥¥¥ 使わせている。

使えば 財源で   増税。

東電 処理も、JAL 等と同じに処理すれば、
電気料金 も、場合に依れば 値下げされたかも?

===補足===
選ばなければ・・・

口車 と、言い訳するなら、

政党の動きを見ていれば。

自民政権 年金改革 に賛成して
成立後 批判。
その後 年金問題発覚。
その時の党首 現副総理。

例を上げれば きりがなく・・・

ともかく、自民の分家。

相手は 世間一般ですれば 詐欺師。

と、言われても いいのでは?

ともかく 選んだわけです。

多くの国民が。

口車に乗り・・・

マニフェスト 最初に反古にした 親玉がさらに分離。

その場かぎりで、選び続けた国民。


原発も 危険の声に 圧力・無視 したのも国民。

日本崩壊も 時間の問題。

海外移住 しても、年金は受け取れる。

外から ソ連 以上の崩壊劇 鑑賞したい。

おかしいことをする 人達 を、選び続けて・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに国民が悪い部分もあるかもしれません。
でもおれは1:9で圧倒的に民主党が悪いと思います。

無駄をなくせば20兆でも30兆でも出てくると言って政権交代したのですから、先にその無駄をなくしてもらわねば。

  • 回答者:おいs (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄をなくしてもらわなアカンですね

国にお金がないから 皆からお金を集めようという計画です。
しかし こんな不景気な世の中で消費税を上げると 国民の多くは、生活防衛のために今まで以上に節約・買い渋りをするだろうから、政府の考えるような増収には結びつかないだろうと思いますよ!

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにリッチな政府から見たら「どうせ増税したって変わりやしねぇよw」
って思っていると思いますけど国民から見たら「¥105から¥110だぞ?こっちの気持ちを考えろ!」って思います!

無駄なことばっかりにお金を使いすぎてお金がないからです

その上無駄を省かず 増税するのです

この国の税金は国民のためには使われず 政治家のために使われるのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国の失政を国民にツケを回したのです。
議員の特権の維持と官僚の生活を守るためにです。
更なる増税があるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る