すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ブラッドソーセージは食べた事がありますか、どんな味ですか。

===補足===
食べた事のある人だけ答えて。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-07 07:20:25
  • 1

並び替え:

兎に角、苦くて美味しくなかったです。形容しがたい味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。
マズイです。血生臭い感じの味です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にヨーロッパに行った時、良く食べます。
<例えば>
○ イギリス
料理が旨くない国なので、
私は、朝の卵料理やソーセージ・ベーコン等ただ焼くだけみたいなものとか
牡蠣やキャビアとパン等開けるだけ・・・みたいなモノを多く食べてしまいます。
その中で、”black pudding” も、朝から好んでよく食べます。
○ フランス
ある総菜屋のオヤジが私の顔を覚えていて、行くと奥から色々な料理やチーズを出します。
例えば、兎・鹿・鶉等ジビエ・・・
そして、「国に帰ったら、こんな旨いもの食べられないだろう・・・さあどうする?」
気付くと、いつも沢山買わされてしまいますが、
その中で、”boudin noir” も、つい手に入れてしまいます。
○ ドイツ
私は、特にフランクフルト辺りでビールを飲む時によく食べるかな!
”blutwurst”の、食べた時の中からジワ~ッと出て来る豚の脂が好き
○ スイス
寒い日に街を歩いていて、ソーセージの屋台を見付けるともう嬉しくて・・・・・
アツアツのソーセージを1~2本・・・・・ひとつはやっぱり黒いソーセージ!

確かに色は黒っぽく、「まあ美味しそう!」と云う感じでは無いけれど
食べると風味が深く、私は好きです。

血が混ざっているからと言って、鉄分の味がする訳でも無く
色さえ気にしなければ、フツーのソーセージと同じ感覚で食べられると思います。

強いて言うなら、他のソーセージと比べて若干スパイシーかな?
血が混ざる分、香辛料も強めなのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルートヴルストを食べました。
(国や地方でいろんな呼び型や作り方があるようですので限定して回答します)

ブルートヴルストは臭みもなく、普通のソーセージです。
ただ、色がやはり黒っぽい。

  • 回答者:** (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたこと無いです。
検索してみては?

  • 回答者:lsjうd (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る