すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今の時代の女って羨ましいです。「女だから。」と言えば「性差別。」と言われ非難されるのに、男見たく厳しく叱られる事もないですから。「出産が大変だから。」という件も出産しない人もいます。

何で今の女はこんなに優遇されるのでしょうか?

===補足===
出来る事なら女になりたいです。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-07-07 09:44:30
  • 0

並び替え:

そうですね。
男性よりも教育面などでは厳しくないと思います。

ただ人それぞれのようにも思う面もありますね。
きれいな女性には風あたり優しく
見栄えが・・どうもという女性には冷たいことも多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いうちだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私見

平等 同権 を、履き違えているからでは?

基本
からだの構造も違い 体力も。

特別のひとは違いますが。

同性でも 個々も違いがあります。

> 「女だから。」と言えば「性差別。」

と、言われた経験もあります。

その時、

なら、 男だから  と、言うのも言うな。

と、言い切ったら 下を向き・・・

相手を、認めるかどうかでは?

批判は、他のかたからでもうけますが、
PAD 入力ですのでその点だけは。

最後に女性は お姫様 していてほしい。

この回答の満足度
  

余りにも権利だけを優遇しすぎていないか、みんなでよく考えて進めるべきです。男女による損得は、あくまで個人の考え次第ではないでしょうか。

「女性専用車両」などもおかしいと思います。下着などの服装もひど過ぎる人もいます。まるで下着で通勤の満員電車に乗っては、男性は大迷惑です。

長い歴史の中では、女性だからと損をしてきた部分も多くあったと思います。今はそれを修正して行っている時期と理解しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもわかりませんね。
体力的に女性は男性より弱いですし
仕事一つにしても肉体労働は優遇してもらえますね。。
それは認めます。だけど女は女で苦労することもたくさんあります。
私は次は男になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔に不遇の時代が、長かったのでそのお返しの、ご褒美じゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は二言目には「良いよな~女は。」って。
女は二言目には「今度は男。」

判りますか?
どの性別にしろ、次に、なりたい性別は違います。

一度、女になって、出産してみたら?
 生きるか死ぬか、やってみたら、上記のことなんて訂正どころか、無知で恥ずかしくって穴に入りたくなるでしょうね。
母親が死を逃れてからこそ、質問者さんが今存在するのでしょう?

既婚の場合  
 女が好きな人の子供を産みたいのは本能。
  大変だから出産しないのではなくて、「こいつの子供を産みたくない!」のが本音でしょう。
例外はあるとしても、女は、好きな人の子供「しか」、産みたくないです。
 
未婚の場合
  この人の子供を産みたいって感情が沸かないだけ
   恋をすれば自然と涌く。

つまり、子供を産みたくないって言わせてるのは男・旦那なのよね...  
  それを気遣ってあげてるのに、男ってそのくらいも判らないの。。。


一般的な社会の仕組みが、どんなに男優遇にできてるか。。。。

女は結婚して嫁ぐ。
他人だらけの家に男・旦那の愛情を信じて家に入る。
 環境は大変化。
下手すれば、四面楚歌の状態にも。。。。

男は、自分の身内・親と過ごす。
外からきた女・嫁の不安さなんて微塵もわからない。。。
 環境、全く変わらない。。。。
女・嫁が苦労しても自分の親のことだから、スルー。。。

女⇒周りは、早く子供を産めとせきたてるが、聖母マリアじゃあるまいし一人じゃ無理。
男⇒庇いもせずに、知らん振り。


勿論、いちがいには言えませんが、一般的な日本の風習です。

男って、男というだけで給料、良いですよね。

質問者さんは、これでも女が良いですか?

  • 回答者:無いもの強請り (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性別によって面倒くさいことはあるので何とも言えませんが・・・
女性になったら、生理がきますし、小便も立ってできないので面倒くさいですよ。
それでも女性になりたいですか?

この回答の満足度
  

女です.

君は優秀だと刷り込まれ,男女平等を信じて男社会に
飛び込みましたが,男女平等なんてありえません.
能力の限界があります.男性には同じ土俵では絶対に勝てません.
(もちろん女性でも優秀な方はいますが極一部です.)

私の意見では,女性は優遇されるべきです.
ただし,女は弱くて見下されてあたりまえの劣った生き物
だという考えが前提にあります.
昭和のように,飛び抜けて優秀な女以外は学を積まずに
家庭に入って出産するのが当たり前だという世の中が
すごく自然だと思います.

女が優遇されることは当たり前だと思いますが,それを勘違い
している女が多いことはおかしいと思います.

厳しく叱られない理由をしっていますか?
期待されていないからです.

男に生まれたかったです.

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る