すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

七夕、確率通りに曇りあるいは雨の七夕になりました。
皆さんは、今日は何を食べますか?

  • 質問者:三輪の鳥居
  • 質問日時:2012-07-07 09:58:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

そうめんを食べます。
5色のそうめんが売っていたので、買ってきました。
そうめんと七夕は何だかゆかりがあるそうですね。
七夕にそうめんを食べると大病をしないとか、5/5に柏餅を食べるのと同じと聞きました。
ほんとかしら?と思いつつ、これから食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はお昼は手巻きすしにしようとおもいます。
ほんとはあつい日にぴったりなのですが・・涼しいなので
悩んでますが楽なのでつくります。

あとは子供のリクエストのハンバーグ ポテトです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はシュウマイが特売なので、お昼はシュウマイの予定です。
夜は焼きそばかな。

  • 回答者:とくえみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモークチーズを食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き肉を食べます。
久しぶりに家族で外食です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼は鯵のフライとサラダ

夜はお寿司にしようかと思っています。

  • 回答者:鰻もいいですね(^^) (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを1個、食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は雨かと思ってましたが晴れてます。
キーマカレーを食べる予定です。
朝早くから夕食用に作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツです。 甘辛味噌ダレをかけて味噌カツで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る