すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近、妹が嵐を好きだと知りました。本人曰く「結構前から好きだったよ」だそうですが、私は全く気づきませんでした。
正直私は嵐はあんまり…って感じだったので、妹と一緒に嵐の番組を観たり、嵐の曲を聴いたりということはなかったのですが、
妹にゴリ押しされて嵐の『風見鶏』という曲を聴きました。
それがとても良い曲で。小さな町に生まれた、小さな恋って感じです。
今まで嵐の曲って言ったら弾けている感じしかなかったので、こういうゆったりした曲もあるんだなと思いました。
もっと色々嵐の曲を聴いてみたいのですが、妹におススメを訊いたところ、
「全部良い曲だよ」と具体例は挙げてくれないので皆さんにお尋ねします。
嵐ファンの方や、嵐ファンってほどじゃないけれど好きな曲があるという方、是非教えてください。
ちなみに私はもうすぐ二十五の男です。男ウケする曲なんかも教えて頂けると嬉しいです。

  • 質問者:たつ
  • 質問日時:2012-07-07 10:50:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、沢山のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
曲名だけでも気になるものが多くあって、聴くのが楽しみです。
あ、『もどり雨』はとても気になったので聴かせて頂きました。
昭和な雰囲気漂う、懐かしさを感じさせる曲ですね!!
大野君の普段と違う歌い方に鳥膚が立ちました(笑)
そのほかの曲も、じっくり聴かせて頂きます!
皆さま、本当にありがとうございました。

嵐は本当にいい曲ばっかりですよ~
マイナーだけど、私が好きな曲は、
「声」「Do my best」「キャラメルソング」「Blue」「Be With You」
「Flash back」「Still...」「もどり雨」「二人の記念日」「僕が僕のすべて」
「Snow Flake」です!
あと、二宮和也くんのソロは男の人が歌ったらかっこいいと思います!
「虹」「Gimmick Game」「秘密」などです。

長くなってすみませんっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~…本当にマイナーな曲が多いですね~。知らない曲ばかりです。
タイトルだけでみると『声』『Still...』『もどり雨』が気になるところです。
私の周りの嵐ファンの方は「嵐には裏名曲が多いんだよ」とよく言っているので
これを機にマイナー曲にも足を踏み入れてみようかと思います。
二宮君のソロ…あるんですね!!
『Gimmick Game』がすごく気になります!!!
こんなに沢山の曲を教えてくださり、ありがとうございました。

並び替え:

フェイスダウンゎ結構いい曲です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『フェイスダウン』は大野君のドラマの主題歌ですよね!!
原作ファンでドラマも拝見させて頂いたので分かります!
カッコいい感じの曲ですよね。
私はああいう雰囲気の嵐の曲を初めて聴いたのでとても新鮮でした。
またゆっくり聴ける機会があればと思います。
ご回答ありがとうございました。

happiness ARASHI 言葉よりも大切なもの

ファイトソング one love beautiful days

お勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『happiness』と『ARASHI』と『one love』は恐らく知っていると思います!!
もう一度よく聴いてみますね!!
『ファイトソング』、『beautiful days』は他の方にも人気ですし、聴くのが楽しみです!
『言葉より大切なもの』は、妹に訊くと爽快感が半端ないそうです(笑)
タイトル的に好きです(笑)
ご回答ありがとうございました!!

ほんとに全部良い曲ですが、

*果てない空
*ビューティフルデイズ
*フェイスダウン

が、お勧めです^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『果てない空』は確か二宮君のドラマの曲でした…よね?(間違っていたらすいません!)
一度くらいは聴いたことがあると思いますが、
ちゃんとした形ではまだ聴いていないので…聴いてみます!!!
『ビューティフルデイズ』、『フェイスダウン』も気になるので聴いてみますね。
ご回答ありがとうございました!

俺もよくは分からないのですが、俺でも知っているのがBelieveですかね。いい曲なんで、聞いてみてくださいね。

  • 回答者:chetto (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『Believe』ですか!!聴いてみますね!
貴重な男性のご回答、ありがとうございました!
とても参考になりました。

嵐ファンです。

そうですね.だんなが似た年齢ですので
聞いてみると

「ファイトソング」
「Believe」(映画ヤッターマン主題歌。シングル
「Oh!Yeah!」
が好きとのことで。参考にどうぞ!!
どれもライブで必ず歌う曲だったりします

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐ファンの方ですか!!
『ファイトソング』は妹が良い曲なんだって語っているのは聞いたことがありますが
曲そのものは聴いたことがないので、聴いてみますね!!
『Believe』と『Oh! Yeah!』も!!
ご回答ありがとうございました!旦那様も!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る