すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏とは始めから遠距離をしてます。
結婚の話が出ているのですが、同棲などしてからではなく、
遠距離から突然一緒に暮らすのが不安です。(価値観の違いや生活面での違いなど)
賭けのような気がして・・・

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:tomoko
  • 質問日時:2012-07-07 11:08:18
  • 0

並び替え:

何も問題がないのなら、そのまま暮らしても問題ないですが、
多少でも不安があるのなら、半年でも一年でも同棲したほうがいいです。
結婚後、半年も経たないうちに離婚するカップルは結構いるので。
「別に気が合わなければ離婚すればいい」というのであれば、すぐに結婚してもいいと思いますが。
「彼が不安になっている」「二人ともネガティブ」って…ただのマリッジブルーなら乗り越えられるかもしれないけど、そうでなかったら上手くいかないと思います。
本当に相手を想っての結婚なら、どちらも不安になることはないですよ。
結婚自体、考えなおした方がいいかも。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安ならそれを解消するために同居してみてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私の仕事上、結婚しないと転勤が出来ません。

近距離で頻繁に会っていても結婚は賭けみたいなものです
付き合ってる時はお互いに猫被ってるし価値観や生活面その他もろもろ違っていて当たり前です
って言うか あなたは本当に彼氏が好きなんですか?
好きならばゴチャゴチャ言わずに彼氏の胸に飛び込むべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いコメントありがとうございます。

不安になっているのは実は彼氏の方でして・・(私もですが)
ネガティブ同士なのでなかなか進まず。
近距離でもながーく付き合ってもこういう問題は起きますもんね、ありがとうございました!

ほんといえば 結婚前に同居できれば
お試しみたいで(言葉悪いですが)参考にできますよね。

遠距離なら特にそうおもいます。
しかし同居すると結婚までなかなか踏み切れないことも。。
私は近距離で同居しましたがそのせいかなかなか結婚まで長かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、同棲も善し悪しですもんね。
問題が起きたらその都度話し合って歩み寄っていくことができればいいですよね。

いつだっておんなじです。何年経ってもいろいろでてくるものです。これは乗り越えていくしかないです。暴力とか稼ぎがないとかの決定的なもんだいがないかぎりいつでもスタートですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同棲が無理なら抜き打ちで彼の住んでいる所に何日か宿泊してみてはいかがですか?彼本来の生活が分かると思います。あと、一緒に生活してみて分かることだと思いますが、あなたの前でケツを掻いたり、おならをしたりするかもしれませんが、その程度で幻滅するならはじめから結婚しない方がいいと思います、個人的には。

この回答の満足度
  

わたしも、遠距離から結婚しました。
何も考えることなく、2人で暮らせることが楽しみでした。
だから、不安とかはありませんでした。

遠距離、近距離に関係なく、結婚は一種のかけだと思いますよ。
思い切りが大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る