すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

蒸し暑い季節です。
蒸暑い、と言えば・・・あせも。
あせも、と言えば・・・ベビーパウダー?シッカロール?天花粉?
皆さんは、あせも予防にどれを利用していますか?

  • 質問者:東西東西
  • 質問日時:2012-07-07 13:06:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

天花粉はかなり昔に聞いたことがありますが、シッカロールもベビーパウダーも同じものだと思っていました。
なぜそのような名前がついたのか気になります。
家にシッカロールがあります。

  • 回答者:そい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベビーパウダーですね。子供の頃は天花粉(こう言う文字だと今知りました。)でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウダー シッカロールのイメージが強いですね。

でも実際子供うまれてつかってましたが
粉がかたまってほんとによかったのか気になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あら塩」です。

お風呂に入り、キレイに体を洗った後、
「あら塩」で全身マッサージします。
なぜ塩なのか?(詳しい効能)はよくわかりませんが
殺菌効果は昔から有名ですね。
虫さされの痒みも塩で治まります。
発汗作用もあるので、塩でマッサージをすると汗が・・・
体の余分な水分が抜けるので風呂あがりもスッキリします。

子供の頃から「あせも」の予防には「あら塩」です。

  • 回答者:水戸泉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は天花粉を使ってました。
あせも予防は、水で濡らしたタオルで拭いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あせもと言えばベビーパウダーですね。
昔々の話でなつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーパウダーです。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、汗かいたらすぐタオルで拭いて制汗剤をつけたりして予防しています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る