すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

現在パソコンのエクセルで家計簿を付けているんですが、レシートの保存に困っています。
付け始めたのが4ヶ月前で、4ヶ月分のレシートがあるんですが、なかなかの厚みで入れているファイルがパンパンになっています。
皆さんはレシートはどのように保存していますか?古いレシートは処分していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-07 16:24:51
  • 0

並び替え:

そのレシートが確定申告など税金等で必要ならば 箱に入れて取って置くべきですけど

そうでないならば捨ててしまえばよいのではないですか

またはデータ化して保存するのがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しています。
保存するならデータ化して保存しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はノートに家計簿をつけているので、レシートも張り付けています。
でもお小遣いで買った洋服やバッグのレシートは捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱にどんどん入れています。記録とするには遮光しないと消えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金の対策上、私はすべて保管して、大学ノートに日付順に貼り付けています。
すぐにノートはいっぱいになりますが、探すとき楽です。

この回答の満足度
  

私は封筒に入れて保管してます。年度ごと。
個人事業なので数年とっといてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てています 捨てるのが難しいなら スキャナーでスキャンして現物を処分したらいいと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かさばりますよね。でも、取っておくと、後々役に立ったりします。
私は紙袋に放り込んでいます。

  • 回答者:とく笑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットで購入したもの以外は、食糧費などは2日くらいで捨てます。
クレームがあるかもしれない電気製品、靴、服、メガネなどはひと月くらいは保存します。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る