すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

請求書のはがきやダイレクトメールは受け取ると紙ばかり増えるのでできるだけ来ないように依頼しています。
楽天、au、NTT,電気料金、イオン、ガソリン、青山、クレジットなど利用してもパソコンで利用状況のメールがきますので請求書が来ません。
皆さんのところはどうしていますか。
イオン、ガソリン、au、クレジットはポイントが付きますのでいくらか得します。

  • 質問者:ポイント大好き
  • 質問日時:2012-07-07 16:28:25
  • 0

並び替え:

紙でもらってます・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙みたいな薄い答えですね。

私もネット確認の明細を利用しています。
捨てる時も気を使いますしね。

  • 回答者:みみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もネットで請求書などをもらうようにしています。
紙がもったいないというのもありますし、捨てるときに個人情報になってしまうので。
給料明細などもネットで見れるので便利になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給料明細は初耳です。

私も同様です。
カード会社、銀行関係、保険会社等はメールで処理しています。
ゴミが少なくなっているし、そちらの方が便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る