すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人がいて同棲をしております。相手に一緒に住もうと言われなんとなく始め、5年です。
私が不安定で、精神的に病んでいますので仕事も接客ではないものを選び、努力しましたが良く体を壊すのもあり、生活費も出さなければならず心に余裕がなく、体調を壊した内科だけは通いましたが、心療内科へかかるま
でのお金の余裕はありませんでした。
ただでさえ、情けないのに。働いていた工場を解雇されてから、短期のアルバイトを何度か頑張ってみましたが、無職だった期間に恋人や親に迷惑を掛けたという事や、無職にぬり病院にもお金がなく行かず、仕事を辞めてからすっかり自分は駄目な人間だなと自信を失ってしまいました。

もう3年になります。
恋人もローンと家賃や生活費でいっぱいいっ
ぱいで、私は迷惑掛けていつもごめんなさいと謝っています。
早く復帰して働けるようになりたいと思い、面接にいったりしますが、今までの恋人にしてきた家賃やらの借金と働けるようになれば生活費を入れたいと考えていますが、金額げ膨大すぎて時給750円でやっていけるかという不安と、また体調壊して病院にも行けないのに職を失いまた迷惑をさらにかけるのではと苦しく、最近は外に出るのもなく、めっきり老けこんでしまいました。
喧嘩も耐えず、どうしたら良いか分かりません。いなくなってしまった方が迷惑かけずにすむなとも考えてしまい、人生に絶望感を感じ、夢め希望もありません。

どうやって抜け出したら良いでしょうか。
私は取り柄もない20代後半です。

以前は12年習い事を続けたり、アルバイトもちゃんとしてそれなりに、頑張れていたのに、18の頃疲労などで体調悪くして入院してからめっきり体調壊す事が多くなり、精神的にも不安定でおかしいです。

わかりづらい文章すみませんが、どなたかこの相談を聞いて下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:ハナ
  • 質問日時:2012-07-07 19:18:22
  • 0

並び替え:

ハナさんがどうしたいかですね。
5年一緒に住んでいて はなさんも20代後半であれば
結婚も考えられてるとおもいますがどうしたいかですね。

結婚したのであれば専業で家のことをきちんとできるのであればいいのですが
そうでないのであれば相手も負担にもなってしまいます。

相手の気持ちにもよりますが結婚して相手をささえてあげるのではだめでしょうか?
2人だとたまるものもスムーズになりますよ。
相手に素直にはなしてみてください。将来のこと。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

家賃や生活費が圧迫しているので、恋人とi一緒にあなたの実家で生活してみてはどうですか?もしくは、それがダメなら恋人の実家にお世話になるとかはどうですか?無理に二人だけで同棲する必要はないと思います。
 もしくは、工場系で恋人も一緒に生活できる寮がある仕事を探してみてはいかがでしょう?でないとどんどんお金が無くなっていくと思います。
 問題はあなたの心の問題です。何か前職で活かせたことはないですか?アルバイト以外の職はどうやって入社することができたのですか?それを考えてください。あと、習い事でも何でもあなたが夢中になれた時のことを思い出してください。その時、あなたは自分に自信があったはずです。また、何がきっかけで体調を壊すようになったのか思い出してください。現時点でそれぐらいしかアドバイスすることがでません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る