すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

日に焼けた健康的な肌を目指したいのですが、日に焼けること自体が体に悪いのですか。こんがり焼いてあるひとは、不健康なのでしょうか。
健康的な焼き方ってあるのでしょうか。

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2012-07-07 20:10:18
  • 1

日光に当たってすぐ皮膚が赤くなるようなら日焼けしない方がいいです

若いうちはいいですけど、年を取ると、しわ、しみ、たるみに悩まされ後悔しますよ

免疫力も下がりますし 癌になりやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発ガン性があるとか、シミになるとか言われていますよね。
昔は日焼けするとビタミンEが増えて、骨が丈夫になるとか、風邪引かないとか、健康な証拠とかいって、日焼けコンテストとかやってたんですけどね。
健康な焼き方というか、無理しないで徐々にとしか言いようがないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度 しか。

日焼け  火傷です。

===補足===
くる病

ビタミンE不足 日光浴で・・・

過ぎたるは およびざる如し

ほどほど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと痛いです・・・とほほ

過度の日焼けは良くないです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり焼きすぎると皮膚癌になったりします。
適度な日焼けなら健康には問題ないですが歳を取ってからシミに悩まされるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線が身体に悪いですけれど、あまり日を浴びないのもよくないと思います。
適度な日焼けがいいです。
紫外線、直射日光が強くない日に日光浴をするのがいいと思います。

  • 回答者:ぶき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼くこと自体いいことではありません。とにかく時間をかけてやくことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間掛ければOK?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る