すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ、大飯は再稼動したのに、原発反対の官邸前デモは続くのでしょうか。日本人は熱しやすく冷めやすい、飼いならしやすい国民のはずだったのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-07 22:44:49
  • 0

いいえ、6日の金曜日は
首相官邸前のデモと同時刻、
関電の前でもデモがあったそうです。
日本人がただ単に熱しやすく冷めやすい、という民族性以前の問題で
今の政治や原発に対する国民の本能的な危機感がそうさせているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

俺もそうおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の原発まで稼働なんてことになることを阻止する意味もあるのでは。

  • 回答者:しんどう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続ける事に価値があるからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応何もしなかった、出来なかった昔から見れば、どんな形でもどんな人が、デモっても良いかなとは、思っています。まだ怒りのデモじゃないですね。
そのまま東電まで足を、延ばせませんかね。
東電行っては玉子投げ!官邸行っては、石を投げ!これぐらいで普通かなとは、思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稼動をとめるために続くでしょう
政府は聞く耳を持て

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ再稼動されれば 数珠繋ぎに他の原発が再稼動される危険性が

あるのでそれを危惧しているのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る