すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女の子の普段の髪型・どんな髪型が一番好きですか?

訳あって髪の毛を伸ばしていて、後ろの髪の長さがウエスト〜腰くらいまであります。
腰まであれば十分だろうと思い、それ以上長くなると定期的に切っているのですが、ファッション目的で髪を伸ばしている訳ではないので、多少、生活の妨げになっています(笑)

普段は衛生面を考え、ポニーテールかお団子にしているのですが、ついこの間、髪の毛を結ばずに(髪を下ろした状態で)友達と会ったら、
「今日はなんだか可愛いね!」
「髪の毛、そんなに長かったんだ!? さわってもいいい?」
「いつもより女の子らしいねー!」
と言われ、かなり嬉しかったです。

じゃあいっその事、毎日下ろして行った方がいいのかも?
と思いましたが、母親曰く、たまに違う姿を見せるからいいのであって、毎日髪の毛を下ろして行くと野暮ったく見えるし希少価値が無くなる、とのことです。

高身長(168cm)の骨細で、色白、髪は黒の直毛で前髪は斜めバング、横と後ろは揃えています。

特に男性受けがよかったので、男性の意見を聞きたいです。

(カテゴリーが間違っていたらすみません)
よろしくお願いします。

  • 質問者:mandarin_orange
  • 質問日時:2012-07-08 05:44:37
  • 0

並び替え:

黒髪のロングが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒髪のロングでも、具体的にどのような髪型なのかを書いていただきたかったです。

基本的には黒髪ロングヘアが好きなのですが、結局はその人に似合うのが一番かな。
AKBで言うと、篠田麻里子さんのショートとか渡辺麻友さんのツインテールなんかはすごく似合ってると思うので、これを私の好きな黒髪ロングにされてもより魅力的に見えるとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒髪のロングでも、具体的にどのような髪型が好きなのかをかいていただきたかったです。

今流行りの、ツインテールですね

  • 回答者:先任 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツインテールが流行なのだと知りませんでした!
ちょっと子供っぽく見えそうなので挑戦しづらい髪型ですが、回答していただき、ありがとうございました。
先任さんの文章は主語が抜けています。
もう少し詳しく書いていただきたかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る