すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

不正受給どう思いますか?
まともに払っている人は頭くる問題ですよね・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-08 08:33:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん同じ考えですよね。
そういうニュースを見るたび、また周りの保育士に話を聞くたびにイラつきます。
最近では籍は抜いて一緒に暮らしながら生活保護をもらってる若い子持ち夫婦が多いそうです。保育士から見ても一目瞭然なのに国はなぜ取り締まらないんでしょうか。
結局めんどくさいことはしたくないんでしょうね・・・
それでお金がないと消費税を上げて真面目に働いている人の首をしめる・・

並び替え:

ちゃんと税金を払っている人からすると頭にきますよ。
だって、怠け者を養うために税金を納めているのではないのですから。
おかしいですよ。

  • 回答者:ひばし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

審査を厳しくしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭にきます。
厳しく取り締まって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭にきます
電車のキセル乗車と同じで受給額の3倍罰金を取ってほしい

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともに働いている人より、不正受給のほうが裕福なんて、狂っています。

自民党も民主党も、全員落選してほしい。

  • 回答者:のま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭にきますね。
金ない。金ない。と言ってギャンブルや趣向品にかけるお金はあっても
国民年金払わない人にも頭にきます。
国民年金よりも生活保護のほうが有利だから義務も果さず権利だけ享受しようとして
最悪は不正受給ですから、真面目な人間がバカを見ます。
行政がしっかりしないとどんどんダメになってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にもいます。
るくに勉強もしないで不良みたいなことばかりして、学校で教えもしない子供の作り方だけは人一倍早く覚え、離婚して生活保護。
親の家に同居して、ほかに住んでいることで不正受給、ずるいことだけは頭を働かせる。
いまはタバコ吸って、車乗り回し、一日遊んでいる。

ようやくもらいはじめた年金ですが、30少しの若さなのに遊んで生活保護で倍はもらっている。

  • 回答者:真面目は損?? (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけていますね。
そういう行為をする連中がいてムカつきます。
真面目に働いているのがバカらしいです。
不正受給者を徹底的に調査してほいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る