すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている人に質問します。
僕は、犬を飼おうと思います。ちゃんと、責任をもって死ぬまで見てやりたいと思ってます。
そこで、しつけのことなんですけど・・・
あなたの犬にどんなしつけを、してますか??
なるべく、たくさん詳しく教えてほしいです。

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-07-08 17:54:45
  • 0

並び替え:

とりあえず、
・お座り
わりと簡単。

・伏せ

・まて
ちょっと難しい

・お手
難しいけどできるようになるとちょーかわいい

・ハイタッチ
お手ができるようになったらできます

・のってくださーい
っていうと、ひざや座布団に乗ります
かわいいですよ

・挙手
○○の人~っていうと手を上げる



こんな感じです。

===補足===
あと、トイレのしつけと無駄吠えのしつけは絶対。

お座りや待てはできるとなにかと便利です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥棒が入ってきたときに吠えるようにするしつけです

  • 回答者:えr (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の中での、イヌの権威の順番を教えます
これを怠れば、飼い主をなめて見ますから
散歩する時は自分より前に出ない事を
しっかり教えます これでしつけが
いい方向で進みます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でトイレをするように、しつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の玄関の前で運子しないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすわり 待て 伏せ

投げたボールを持ってくること

後は新聞を持ってくるようにしつけました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タッチ、お座り、お手、ごろん、とってこい、待て、ゴロン、を教えています

この回答の満足度
  

最低限するべきしつけは
室内でのトイレ
お座り
マテ
フセ
これで十分です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る