すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

どうして自分の名前を自由に変更できないのでしょうか?嫌いな名前を本人の意志もなく付けられた人は哀れです。嘗て幼名といったものがあったように成人したら自由に変更できる制度があってもよいと思います。

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-07-08 18:39:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。

野放しにしたら、どうなるか、判ります?
一億以上の人間が、昨日はこちら、明日は違う名前、去年はまた違う名前だった。

総国民、詐欺師みたいになりますよ。。。

第一、そんな事が許されたら、日本は世界有数の苗字が多い国なので、気侭に変更したら、管理されてる色んな事務的なことがメッチャクチャになります。。。

容認されれば、改名は出来るはずですよ。

  • 回答者:名前 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。20歳になったら一度だけ変更可能にすればよいのです。そうすればこういった混乱は起こらないでしょうから。

並び替え:

自由に変更できてしまうといろいろ問題が起こってくると思います。
親は子を選べないのですから、変な名前をつけた親を恨むしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。一生恨みます!

税金を払わねばならない。免許なければ運転できないのとおんなじです。我われは管理下で生活させられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。自分の名前くらい変更しても良いと思います。

アイデンティティというものがありましてね。
セキュリティ的に大事なんですよ。
いろいろやばい人にやりたい放題されないためにね。

  • 回答者:とく笑 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。芸名やペンネームを必要とする仕事したいです。

自分の名前は、変更できないと思います。
我慢するしかないですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

そういうルールなので、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る