すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

宇宙兄弟とかテルマエロマエとか、映画になると原作の自由度が下がる気がします。
みなさんはどうですか?

• 質問者:クロノ
  • 質問日時:2012-07-09 05:39:50
  • 0

並び替え:

漫画の世界とはかけ離れる内容になるからでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いくらテクノロジーが進歩したとはいえ、実写では仕方のない事と考えます。
必要のない脚色にはガッカリですが。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ基本作者と編集だけで話決められる漫画と違って、映画はスポンサーだの事務所だのガタガタ言ってくる相手が激増しますからね。
ましてそこに日本の国民性が加わったら、とんがった部分はゴリゴリ削られていきますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

原作が面白いので映画にすると微妙なものって結構沢山ありますよね

それだけ実写化するのは難しく複雑なんでしょうね

中には原作に忠実に作らない物もあり がっかり感が否めません

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

映画は、映画で原作は原作。良い原作に良い映画であれば、イイのですが、そうでないとどちらかが評価されどちらかが忘れ去られるし酷評を受ける事となる。どちらも観る方の主観によるものではないかと思われます。映画が独り歩きする時もあれば、原作が映画によって見直されたりどちらも相乗効果で良くもなり悪くもなるのでは?原作が良くても映画の作り手が理解、または勘違いすると原作の意図するものやいい所を履き違える事に成り良くも悪くも影響している。原作が駄作でも(誰が評価するのか解らないが)映画の演出が良く、観る者にいくらかの感動若しくは考えさせられる影響を与えたならばそれはそれで、原作のいい所、若しくは意図する所を映画によって引き出されたのではないかと思います。詰まりは、初めに述べたように良くも悪くも、原作と映画は影響しあっている。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る