すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

親戚から、犬をもらうんですけど・・・
生後6か月何にもしつけていないということなんですけど・・・
しつけは、どれからやったほうがいいですか??
1~5番の順で教えてください。

1トイレ
2まて
みたいな感じで、教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-07-09 11:39:15
  • 0

並び替え:

1.2.3.とにかくかわいがる。
4.おて あそび
5つけ ここからしつけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて家に来たのにいきなり全部しつけは可愛そうですから

まずはトイレだけ覚えてほしいとやってみよう
遊びながらボールを持って待てを教えていこう
犬の気持ちが自分だったらと思うことです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり躾などはかわいそうではないですか

まずは子犬に誰がご主人かを分からせる必要がありますので

一杯可愛がってなつくようにしていくほうがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る