すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かんでんととうでん。
どちらがましな
かいしゃだとおもいますか?
すんでるところ、りゆうもおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-09 21:22:38
  • 0

並び替え:

どちらも、まともではないと思います。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川 圏央

ドングリの背比べ

とうでん  

事故を起こした。
日常的に危険への配慮がなかった。

かんでん

報道の範囲
事故時の避難経路に 原発 の、そばを経由。

政府の安全基準に安全確保のための施設が、 予定 されれば再稼働できた。

もし・・・ の、時 なんと言うのか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうでんはめだってやりすぎこくみんをなめとる
かんでんはかくれてやりすぎうすぎたないけいざいかいとべったりこん
どっちもゆるせん
おおさか

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも体質は同じです。
東電は、震災以降にいろいろ発覚して騒がれていますが、
この状況で再稼働させる関電も同罪です。

===補足===
神奈川に在住しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むつかしい しつもんですね
おおさかに すんでます。かんでんは げんぱつの さいかどう・ありき で、ほかの しゅだんを てあてせずに いまにいたった。むかつく かいしゃです。
とうでんも あんぜんたいさくを してきされながら たかをくくって なにもしなかったために こんかいのような だいじこになった。
 どちらのかいしゃも さいていなかいしゃだと おもいます

  • 回答者:とくメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。

関電も東電も同じくらい酷いレベルだと思います。どちらも結局経済産業省をはじめ公務員の天下りのための会社になってますし、更に救いがたいのは自分たちも天下りするためにグループ会社を山ほど作っているので自浄能力0というところですね。普通は生え抜きの社員が反発して自己改革に励むものですが、選挙が近いのを見越して選挙基盤である労働組合が反発すれば政治家も弱腰になる一方。色々問題を起こしても何もなかったかのように過ごしているのだから困ったものです。

営業をしたことのない会社を本当の意味での会社というのか微妙ですが、どちらも救いがたい会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る