すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中2です。

結構前からずっと
一人でいたり、ぼーっとしたりするときに
無性に泣きたくなります。

朝とかになると行きたくなくなって
休んでしまうこともあります。

どうしたらヤル気でますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-09 22:35:16
  • 0

並び替え:

好きなこと興味を持てることを

見つけることがいいです

一生懸命それを探してください そうすれば毎日が楽しくなるはずですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってウツ病の初期じゃないですか?
休みたくなれば休んで頑張らないことです
どうにかなるさっていう考えでいきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までたくさん休んでしまったので
もうあんまり休みたくありません。
ずる休みって思われてるだろうし…
回答ありがとうございました。

本当に自分が今したいことをする!!

泣きたくなる原因を紙に書いて自分でまだ解らなかったことを考える。

まずは紙に今の気持ちを書く。
それに全てなぜ?と問いかけた答えを書く。

たとえば・・・

悲しい(なぜ?)
学校に行きたくないから(なぜ?)
行っても楽しくないから(なぜ?)
勉強が嫌いだから(なぜ?)
・・・・
・・・

などのようにどんどん自分で考えて心の奥底の悩みを自分自身が突き止めることによって対処ができるようになります。

今は悩む時期なのかもしれません。
考えるのもいいですが、考えすぎず、ポジティブになるのもひとつの方法ですよ。

===補足===
悩みすぎないで頑張ってください。
私はとてもネガティブになったときは
人生一回なんだから!!と前向きになるようにしています^^
宇宙って広くて何億光年という期間ですよね。
でも私たちの人生なんて宇宙に比べたらせいぜい100年で全くおよびません。
そんなわずかな時間の中でくよくよするのはもったいないですよ^^
楽しまなきゃ!!ですよ。

あなたに幸せが訪れますように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方法、試してみます!
回答ありがとうございます。

泣きたければ泣けばいいです。
泣くのを我慢することは体に悪いです。
窓を開けて深呼吸してみましょう。

どうしても元気になりたいなら
音楽を聴く
自分で自分の顔を叩いて気合いを入れる
アントニオ猪木に叩いてもらう

===補足===
元気が出そうな曲をみつけたのでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=L0IFHsN6Nso
http://www.youtube.com/watch?v=GJ5ufqcj_hA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アントニオ猪木に叩いてもらったら
スッキリしそうですね (^^)
回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る