すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

珍しい名字を教えてください。土地の名前が名字になってるとかのもお願いします。
例 戦場ヶ原

並び替え:

小鳥遊(たかなし)
我那覇(がなは)
二反田(にたんだ)
登尾(のぼりお)
井邊(いんべ)

とかどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、すごいです。
小鳥遊はアニメで見たことあるのですが……。
ありがとうございます^^

知っている人の中では
三ヶ月さん、大入さん

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕(たなばた)

先日テレビでやっていました。
その地域の電話帳に20人くらい記載がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

七夕さんですか。
なんかおめでたい感じがします。
ありがとうございました^^

土地ではありませんが・・・

もう途絶えたと思います。



古い記事を見せてもらった中に、

夫婦の写真のしたに、
最後の・・・

子供たちは、すべて嫁に行き。とかいてあり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途絶えちゃったんですか・・・。
なんか寂しいですね。。。
ありがとうございました^^

勅使川原(てしがわら)
蘭 (あららぎ)
銅子 (どうこ)

  • 回答者:マイラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蘭と書いてアララギですか。
阿良良木(あららぎ)はアニメ見たことがあります。

ご協力感謝です^^

言語道断(てくらだ)
己己己己(いえしき)
一番合戦(いちばんがっせん、いちまかせ)
十一月二十九日(つめづめ)
春夏秋冬(ひととせ)
東西南北(よもひろ、ひがた)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、何か漢字からは想像できない読み方です。
すっごい珍しい。

ご協力感謝です^^

ジャイアンツの長野(ちょうの)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘里 とどり 八王子にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸毛(マルモ)謙一・・・・・・讀賣ジャイアンツ外野手
歌藤(カトウ)達夫・・・・・・元讀賣ジャイアンツ投手
湯舟(ユブネ)敏郎・・・・・・阪神タイガース二軍コーチ
面出(メンデ)哲志・・・・・・元阪神タイガース投手
井(イ)洋雄・・・・・・・・・元中日ドラゴンズ投手
洗平(アライダイ)竜也・・・・元中日ドラゴンズ投手
迎(ムカエ)祐一郎・・・・・・広島東洋カープ外野手
栫(カコイ)政彦・・・・・・・元広島東洋カープ投手
由田(ヨシダ)慎太郎・・・・・オリックス・バッファローズ外野手
櫟(イチイ)信平・・・・・・・元大阪タイガース内野手
味園(ミソノ)博和・・・・・・千葉ロッテマーリンズブルペン捕手
十亀(トガメ)剣・・・・・・・埼玉西武ライオンズ投手
美沢(ミサワ)将・・・・・・・埼玉西武ライオンズ内野手

プロ野球に興味がなければ珍しい名前ばかりだと思います。

地名関連では、
歌手の「一青窈」さんの「一青」は、彼女の母親の姓で出身地「石川県中能登町一青」。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊良部(いらぶ)
喜屋武(きゃん)
和宇慶(わうけ)
饒平名(よへな)
その他たくさん・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲村渠(なかんだかり)沖縄の地名からだそうです。
四月一日(わたぬき)春になって綿を抜く時期だそうです。
他には苫篠(とましの)さんや、草(くさ)さん、戸叶(とがの)さんなどでしょうか。
橘田(たちばなだ)さんもいました。

  • 回答者:むっく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島さんっていう名前はよくあります

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくじゃなくて、珍しい方ですww

こちらにちょこっとあります。
http://www.h2.dion.ne.jp/~inkan.z1/nankai.mei.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入戸野 にっとの

一寸木 ちょっき

佐分 さぶり

貫地谷 かんじや

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る