すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ゴキブリの飛ぶ時って、音しますか?
昨日ゴキブリらしき虫が飛んできたんですが、「ぶぉぉぉおおおん」てすっごい音立てながら飛んでたんで、蛾!?と思ってみたら、茶色くて大人のゴキブリくらいのサイズの虫が壁に止まってました。
一般的にゴキの飛べる距離は短いといいますが、2mくらいは飛んでました。
あれはやはりゴキでしょうか???
退治に失敗し、まだ家の何処かに隠れています><
恐ろしくて恐ろしくて・・・・(涙)

  • 質問者:たま
  • 質問日時:2012-07-10 09:18:26
  • 3

並び替え:

そうですね。ブーンとかかちゃかちゃとか音がしますね。あれだけの巨体ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽がすれる音と直接空気を振動させる音とが混ざった感じですね。
退治に失敗するとショックですよね。おちおち寝てられない。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

すごい音でとびます!
ぶーん!!って><

大きさによりますが大きいものなら
とんでると音できがつきます。こわい;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゴキちゃんて、そんな羽音したかしら??
でも、結構飛ぶのは間違いないですね。
大した悪さはしないので、そんな怖がらなくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽をパタパタする音がしますよ。熱帯地域だと結構飛びますよ。
沖縄のゴキはでかいし、飛ぶ!! これからの季節どこに行ってもいるんだよね~。嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構な音で飛んできますよ。しかも何故か顔に向かって・・・
トラウマになるくらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゴキブリの可能性、カブトムシ系甲虫の可能性、半々。
ゴキブリは飛ぶのはあまり上手ではありません。そして脚力があるので滅多に飛びません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結構な羽音で飛びますよ!
ぶぉぉぉぉ~んって。怖いんですよねぇ~
部屋のものの隅の方に隠れていることがありますので
お早目の退治してくださいね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛ぶときは結構すごい羽を羽ばたかせるので音しますよね。
うちも昨日出てきました。
退治できなかったので寝るのが怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パタパタってけっこう音はしますよ
飛びますから怖い

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにゴキブリも飛びますけど

カナブンではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音はしますが、色は黒ですか?
バルサンたくのが一番早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る