すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

LGとPhilipsがスマートテレビのアプリを各社が共有できるように開発を始めました。とありますが、これによってスマートテレビはどう変わっていくのですか?

  • 質問者:イシガキ
  • 質問日時:2012-07-11 10:10:41
  • 0

並び替え:

LGがスマートテレビ、スマートフォン向けのコンテンツの開発を進めるそうです。
日本のスマートテレビ市場はLGがリードしていきそうですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000022-yonh-kr

  • 回答者:リサイクル (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LGはコンテンツの開発も始めるとは驚きです。スマートテレビ業界は完全にLGが担っていますね。

デファクトスタンダードをねらっているようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

その通りですね

今まではスマートテレビごとに異なるブランド、ストアがありましたが、
映像や音楽サービス、ゲームなどのサービスが共通のプラットホーム上で実現となります。日本のテレビメーカーも参加に向けて動いているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

これが実現すればアプリやコンテンツが一気に増えそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとそうですね。日本でもスマートテレビが普及して行きそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る