すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

上野のパンダの赤ちゃんが死んだそうです。

中国に罰金払うのかしら?

  • 質問者:レンタル料と維持費もかかるし
  • 質問日時:2012-07-11 14:39:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当に残念なことでした。

それは残念なことになりました。

罰金なんてあるのですか?普通ならあり得ませんが
中国なら言いかねませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

罰金を払う規定はないと思います。できるかどうかもわからない赤ちゃんの死亡に罰金なんてちょっと想像つかないです。
それにしてもパンダの飼育って大変なんですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罰金はなんてないみたいですけどね

でもあの国なら分かりません 駄目もとで請求してきてもおかしくはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罰金はないですよ
でも残念ですねほんと....

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罰金はないでしょう。
中国国内の動物園でもパンダの子育ては難しいそうですから。
向こうでも生まれて直ぐに亡くなる子供も多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょうね~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罰金はないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想ですけど寿命はどうしょうも無いですね。
話せば解る、中国だから理解してくれるでしょう。
今はまだ民主党もついて呉れてるし。

  • 回答者:熱中症 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国から預かったのではないですから罰金はなしでしょうね。
日本生まれですから。
だた、反日攻撃の材料にはされる可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が中国ですから・・請求はしてきそうですね。
しかたのないことなのに;;

赤ちゃんニュース連日みるのが楽しみだったのに
残念でなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に久しぶりに良いニュースだったのに
これで賠償金を払うということが影でも行われるとしたら悲しいですし情けないです。

石原憎さで請求してくるかもしれませんね。
そしたら、石原さんは戦ってくれるでしょう。
やれやれ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石原さん一人で戦うの?

パンダが、死んだことは、本当に悲しいです。

中国には、罰金は、ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然死でない場合は、損害賠償義務が発生するそうです。
一説では5000万円くらいとか・・・。
死因は肺炎ですが、肺炎に気づかずに死なせてしまったことが、
自然死にあたるかどうか。
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/9d6fe6c4d1dc6b2e5f61ac6eb71358b8

石原都知事と中国とは「センセン、カクカク」などで問題がありますから、
損害賠償を請求してくるかも知れません。

  • 回答者:猪瀬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなんですか!

冗談でしょう。それだけはないと思いますよ。そこまで卑屈になっているようではパンダは要りませんよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
罰金はないと思いますがね。

南紀白浜のアドベンチャーワールドの
パンダも、妊娠の可能性ありなので、
今度は、しっかり育ってほしいです。
今までも、元気に育てているので
大丈夫だとは思いますが…

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダの赤ちゃんが誕生したと喜んでいたのに…急に亡くなってとても残念です。驚きました。

相当なミスとかなければ罰金はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罰金はないと思います

皆騒ぎすぎだと思います

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。 残念です。
罰金は必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼育員のミスとかならわかりませんが
今の段階でニュースに出ている内容では飼育員のミスとかないように見えます。
落ち度がないのに賠償とか払わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る