すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

実は 今度弁論文を書くことになり 何を書こうか迷っています
そこで 「こんなのかくのいいよ」みたいな なにかいいお題があれば 
教えてください 
よろしくお願いします

  • 質問者:嵐龍
  • 質問日時:2012-07-11 21:36:45
  • 0

私もこの前国語の授業で書きました。

クラスのほとんどが部活の事を書いていました
でも私は「感謝」について書きました。
割と書きやすかったですよ!
こちらを見ていただくと何かいいアイデアを思いつくかもしれません!
http://otasuke.boy.jp/short-benron.html

  • 回答者:みや (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり今なら 原発のこと 消費税増税のこと いじめ問題などが

一番いいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自分の趣味をテーマにしたらスラスラ書けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テーマはみんなが興味のあることがいい。例えば日本防衛と中国との関係とか。原発の是非とか。環境問題とか

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が書きたいもの

いきなり、文章にしない。

図式化し その後に。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る