すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

高校受験を控えている中三女子です。
吹奏楽部に所属しているんですが私たちの引退は11月で、周りの運動部の友達はどんどん引退しているので不安を感じつつあります。

得意科目は英語、苦手なのは数学の図形(重症ですよね(汗))です。

8月9日まで部活が毎日あるのですがそのあとの夏休みはありません。

やはり、塾に行ったほうがいいでしょうか?今は進研ゼミをやっていて、一日に図形問題は一問とくようにしています。

そして、夏休みは今までやったところの総復習をしようと思っていますが、ほかにやるべきことはありますか??

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-07-11 22:04:29
  • 0

並び替え:

今までのテストをもう一度やってみて出来ないところを確認するのがいいと思います。それが全て理解できたら入試で80点はとれる仕組みです。
SS62に相当しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾に行ったからといって 必ず成績が上がるわけではないですよ

塾に行っているだけで満足してしまって実際には何も学んでいない人が多いです

要はあなたのやる気次第です 

教科書を徹底的に暗記し その上で問題集を出来るだけ沢山こなすのがいいと思いますよ

焦る必要はありませんよ ゆっくり着実にが大事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までのテストをもう一度やってみて出来ないところを確認するのがいいと思います。それが全て理解できたら入試で80点はとれる仕組みです。
SS62に相当しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾に行くなら進研ゼミをやめた方がいいです
結局どっちつかずになるので
多分、進研ゼミで模擬テストのようなものをしていると思うので、志望校の過去問題を実際に挑戦し、どういう傾向でどこが苦手かを分析しても遅くはないと思います。早い人はそこまでやっているんじゃないかと思います

この回答の満足度
  

TV をみる。

NHK  テストの花道。

この回答の満足度
  

塾に行ったほうが、専門の人がいて詳しく教えてくれるのでいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る