すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人と話が盛り上がれる方法を教えてください!!

私と好きな人は普段全く話をしません・・・。

話ができるかも!?と思えるのは、音楽の時間だけ・・・。
音楽の準備中、先生と私でいたらその中に彼が入ってきて先生と好きな人と話をするんです。私もその中に入って好きな人と話がしたいと思っているんですが・・・
なかなか勇気が出ません。
だから、上手くその中に入って先生と3人で話がしたいのですが、どのように話しかけたらいいですか?

もう来週で音楽も1回きりなんです・・・
夏休みに入るので。
どうしても話がしたいんです。
教えてください!!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-12 10:20:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
結局話すことはできませんでした・・・。
しかし、先生には思い切って好きな人と話がしたいということは伝えました。なので、いつか好きな人と話ができたらいいなーと思います。
頑張ります!あきらめずに^^

勇気を出すしかないです。
相手のプライバシーの事をほとんど知らないのですから、
まず第一歩で、勇気を出して音楽の話題でも自分の趣味の話題でもいいのでは。
もしかしたら、相手の趣味も同じという事もあるかもしれませんので。
始めの一歩を踏み出すのが肝心なので頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うん 下の回答とおり
男子は馬鹿だから
ため口で
しゃべっちゃおう!それで
夏休みに会う約束
しちゃえば?

  • 回答者:泣きたくて笑いたくて (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男は大抵少し馬鹿だから(脳の成長が遅いっていう意味です)
少し馬鹿っぽく話しかけると良いと思いますけど

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうときは、彼の親友などに、彼の好きなものなどを、聞いて、それについて、いろいろ調べて、その話題についていろいろ話すと、けっこう、盛り上がります!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人の親友と一緒のクラスなので、聞くことはできると思うのですが・・・。
実は、その好きな人の親友のこと最初好きやって・・・
話すのがちょっと(^^:

あーわかります!!その気持ち!! えーっと私の場合は...なんでもいいからとにかく話題を作って話かける!!かな。でもその話題がなかなか出てこないって方はなんか共通点を見つける!!とかねェ~w 話掛けかたは最初は“ポンポン”っと肩をたたきましょぅ。そっから「そぉ言えばさ~」とか「あのなぁ...」など。質問する形で話かけるのがいいのかもしれませんね。役にたてたらうれしぃです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐ夏休みなので先生と好きな人に「夏休みはどう過ごします?」と振ってみてはどうですか?うまくいけば好きな人の夏休みのスケジュールが聞けます。また、「夏とはいえば何?」みたいな誰でも答えられそうなことでもいいのではないでしょうか?
 あと、もうすぐオリンピックなのでオリンピックの話題(サッカーなど)はどうですか?若い子ならサッカーに興味ありそうです。特に強い女子サッカーの話題なんか話が弾みそうです。「女子サッカーで好きな選手は?」とか「水泳の北島選手は金メダルとると思う?」とか「オリンピックに初音ミクが登場すると噂されているけど実際に登場すると思う?またはどう思う?」とかでもいいと思います。オリンピックのことはあなた自身の勉強になりますし、予習しておいて損はないと思います。
 あとは、あなたの勇気次第で話しかけられるかどうか決まります。ささやかながら成功を祈ります。
http://exdroid.jp/d/39103/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共通の話題といことがいいのです。そうしているうちに自分たちの個別な話題に自然とうつっていくものです。あせらなくていいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ、学校にいるので、勉強のことを話すといいと思いますよ。
テストのことなんか話したら、話が弾むんじゃないんですか??
頑張ってください。おうえんしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る