すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は30歳、未婚、最近彼氏と別れてしまいました^^;

結婚願望がありありなのですが・・周りを見ると、男性の方が結婚しているような気がします。
私の女友達は未婚の子が多いです。

出会えるか不安です^^;

みなさんの周りはいかがですか??

  • 質問者:さゆりすと
  • 質問日時:2012-07-12 12:31:33
  • 0

並び替え:

男性は早婚、女性が独身で残っているほうが多いですね。(ただ男性は早婚で後悔している人が多い)
結婚したいオーラを出しまくっていると、男は引いて近づいてこないので、
あまり考えないで自然体でいると、ふとしたきっかけで伴侶に巡り合えることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中的に言えば、男性の方がいい方は悪いですが余っているはずですが、私の周りも独身女性が目につきます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳ですが自分の周りでも男性の方が多いですね。嫁さん(35歳)の友達では女性は2人しか結婚してませんね。男性はみんな結婚しているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄弟も含めて若干未婚者が多いです。
既婚 6 対 未婚4くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的にも男女共に既婚者が多いですね

人は人 自分は自分です

焦って結婚すると退屈な時間をすごすことになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年30になりますが、女子はほとんど今年になって結婚ラッシュです。
ずっと付き合っていた子も、最近付き合いだした子もです。
男子はまぁまあ残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい年なので、男女を問わず既婚者は多いです。
私は独身ですが。 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよん私もいるから
焦ってないし

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでこうなんでしょうかね。聞くと結婚したいというのになかなか出会えない。そして決まらない。あっという間に30代は過ぎでいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女なので独身の女友達はゴロゴロいます。
40代で皆結婚願望はあるのに
出会いはないようです。

反対に主人の友達関係で独身男性は一人しかいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい年なので、男女を問わず既婚者は多いです。
私は独身ですが。 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと女性のほうが結婚してますね。
こればかりは運ですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないと思いすよ。 自分の周りの人間は彼女がいてもちゃんとした職に就けないため結婚できなかったり、社員でも収入が少なくて結婚資金が工面できなかったり、結婚に興味がなかったりします。逆に結婚している人は高卒ぐらいで早くに結婚している人が多いです。
 女性で結婚願望あるのは珍しいですが、無理に焦って結婚しなくてもいいのではないかと思います。仕事や自分のやりたいことがあって結婚が面倒という考え方もいるわけですし。

この回答の満足度
  

未婚女性が多いですよね。
出会いは運次第だと思います。婚活をしていれば、いい出会いがあると期待していくのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りでは男性の方が未婚が多いです。
独身の方が気が楽だと言って結婚する気はないひとたちです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく出会いのチャンスを増やすことが一番です。面倒だし勇気がいることですが、それも出逢ってしまうまでのことですから。
しかも出会いはゴーコンばかりじゃなく、何か習い事とか今までの自分じゃ行かない場所で出会うといいと思いますよ♪
友達が紹介してくれる友達は、恐らくだいたい同じ系統が揃ってくるので、今まで良い人に出会っていないとすればこれからもあまり期待できないかもしれません。

  • 回答者:Mocha (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る