すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢さんほど実行力のある政治家は他にいますか。

• 質問者:帯ワン 毛伸び
  • 質問日時:2012-07-12 13:36:10
  • 0

実行力ありましたっけ?

政党を壊す実行力は、他に類を見ませんけどね。

• 回答者:壊すだけじゃねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小沢さんも実行力はありません

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実行力、強引さ、リーダーシップ・・・
紙一重ですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

存在感はありますね。。
あのような人はいないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いないと思います。
特殊です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何の実行力ですか?、顔の悪さ、怖さという恫喝力ならナンバーワンでしょう。
でも、私には、サル山のボスがお似合いだと思いますが・・・・・(^-^)/

• 回答者:歩く不動産屋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

なんだかね。政治の本業のとこには生かしていないよね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

むねおを忘れてはいけません。

• 回答者:公民権はないけれど   (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いません。
でも、意味の無い実行力なら不必要です。

• 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

選挙の匂いを感じると生き生きとしてますね。実力発揮の場でしょう。そこしか活躍の場所はないのでしょうけどね。今まで40年も議員をやってきて国民のためになる事は何かしたんでしょうか。せめて、問題の土地購入代4億円分ポンと被災地に寄付でもすればえらいのにと思います。

===補足===
小沢さんを切って自分の考えを通した野田総理も、その点では実行力がある政治家とと言えるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の回答者と同様、私も、思い浮かばない。

ただし、国民ではなく、財界と官僚の意向を受け、しっかりと実行力を行使した政治家は、数えきれないぐらいいる。
今までの小沢さんも、ついでに、今の野田さんも、基本的にその類、ということになろう。

日本全体のために、実行力を発揮する治家の登場を、望むだけだ。

• 回答者:団塊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

小沢は所詮、売国だから俺は興味ない。
最近実行力がある人は、石原慎太郎 橋本徹 西田昌司ぐらいかな。
まあ個人的には、麻生太郎も十分、実行力あると思いますけど・・・。

この回答の満足度

政党を作ったり、ぶっこわしたりする実行力は抜きんでています。
他に比べる人はいません。
国民の為に働く実行力は乏しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

政治的な実行力はありません。
ぶっ壊す実行力はあります。
国民に取ってプラスになる政治家ではありません。
早く引退して欲しいです。
こういう変わった実行力のある人は他にはいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

小沢さんは国民から嫌われまくってますね。
タイミングと時期を逃した事は否めませんが、実行力はピカイチだと思います。
自民党時代から見てますが、先輩方の引き立てが取れない人です。
今回最後のチャンスですので、晩節を汚さずで行動して欲しいと思っています。

• 回答者:熱中症 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

小沢氏ほど「我侭」な「自己中心的」な政治家はいないと思います。最早ここまでくれば「実力」ではないと思います。

自民党の中で、長年こんな手法がまかり通っていたので、こんな日本になってしまったのだと思います。

「国民が第一」---こんなことは当たり前です。我々の税金で生活が成り立っているのですから。それを如何にも偉そうに叫んでいること自体お笑いものです。

民主党の政権交代のときは、自民党が「国民第一」の政治をしていなかったので、このキャッチフレーズは生きたのです。それを代表になりながらも推進しないで、自分の存在価値が薄くなりかかったら、分党してまた同じことを言っていることに、私は何かこっけいに思われてなりません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

いません。
今は自分の事しか考えない政治家、ならぬ政治屋しかいません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

行動力??小沢さんほど悪党もいないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

実行力はないと思います。実行力があれば何か国民の為に作ったりした実績が認められますが、彼には自分の党を作った以外に何もしていないからです。
実行力というよりわがままです。
現在の日本には、実行力のある政治家は石原知事とか橋本市長くらいです。

• 0
この回答の満足度

政治家としての実行力があるとは思えません。
気に入らないと党を出ていくだけの人です。
実行力があれば、首相になっているでしょう。

• 0
この回答の満足度

実行したくても無名や権力がなくて実行できない人がいます。
なんか矛盾していますが実行したければ、名声や権力を手に入れるしかありません。

この回答の満足度

実行力は人より抜き出ていると思いますけど

ですが 意味のある行動をしてもらいたいですね

自己満足の為であって決して国民の為にはなっていないですから

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

他には、いないんじゃないでしょうか、もう少し
頑張ってほしいです

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る