すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

整骨院で受付の仕事をされたことがある方、されている方に質問です。

先生に、個人的に、整体をしてあげると言われますか?
一般的に、従業員にも指導が入るものなのでしょうか。

この前、「○○さんは身体が○○だから、今度仕事が終わった時や、少し早く来て、仕事前でも、してあげますから。色々と又整えていったら、身体も変わってきますから。」と言われました。

正直気をつかうし、申し訳無いのですが、指導して頂きたくありません。

お断りしたいです。
お断りされた方、どのようにお断りされたか、教えて頂けませんか?
それとも、受付とはいえ、従業員から率先して、自身の身体を整体していく義務にちかいものでもあり、先生の意向どおり、整体すべきなのでしょうか?

• 質問者:生体
  • 質問日時:2012-07-12 13:46:54
  • 1

個人的に、整体をしてあげると言われたことはありませんし
指導もありません。その先生はちょっと気持ち悪いですね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ...私は受付のほうがいいので教えてもらっても意味がないので
けっこうです。ありがとうございます。とはっきり言いますが

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるものはもらっておく主義なのでやってもらいます。なんら不都合はないので。かえって健康的になれば、得するだけですので。

• 回答者:せせる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

極端ですが例えば、歯医者の受付の方の、歯がないとか汚いとか口臭がするとか、平気ですか?
「この歯医者大丈夫なの?」って思いませんか?
整体院でも美容院でも歯医者でも企業でも、受付はそこの顔なんです。
あなたのかたくなさや、体調の事等、先生の目から見て気になったので言われたのです。

>正直気をつかうし、申し訳無いのですが、指導して頂きたくありません。

こういった考えなら先生とも整体院とも相容れないのでお勤めは見合わされた方が宜しいと思います。
また、そういった事を理解出来ない方に受付の仕事は難しいと思います。
例えばコンビニのレジです。レジを打ち、代金を貰い品物を渡すのだけが仕事だと思っていますか?
自分以外の人や仕事ぶりに置き換えるとわかりやすいと思います。

最初の回答者は異常ですし、その回答に☆5をつけるあなたもおかしいです。
卑 猥な行為を行う治療院の受付をして平気でいるという事です。
先生に対しそのような考えは失礼ですよ。

===補足===
図星を突かれたからってイライラなさらないで。
本性丸出しですよ。私が回答した通りでした。
受付は医療関係色々やってますので(医療事務もやってるので)
歯医者も整体もありますよ。治療もしてもらってます。
内部の事がわかるのはやってるからです。
無料で答えを乞うておいて図々しい方ですね。
読解力ばかりか社会性も欠いている方のようです。
先生のご苦労が慮られます。下で働いていても全く懸念に気付かれないんですものね。
変態扱いの回答には5をつけて喜ばれるなら、2ちゃんねるにでも行かれる事です。

• 回答者:無理です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

長々とありがとうございます。

私の質問を一読して頂けませんでしょうか?
私は、先生に言われたことがあるか聞いております。
一番目の回答の方は、明確に回答して頂いています。
二番目の方は少しわかりにくく迷ったのですが、ご自分ではどう思うかを回答してくださり参考になったので評価させて頂きました。

あなたの、受付やその他の仕事に対する見解は、何一つ質問しておりませんが?
ご自身が論点が全くずれている回答をしておきながら、他者のコメントや評価に物申せる立場なのでしょうか?

また、4行目も、「あなたのかたくなさや~」などと、見てもいないのに私の何がわかるのでしょうか?
見なくてもわかると言う言い分なら、まさにあなたの驕りにすぎません。通常わかる訳ないですよね?
わかる訳ないのに、偉そうな言い方で、一体何様のつもりでしょうか?
先生のことも見ていない知らないくせに、何故先生よりに考えられるのでしょうか?

もう少し、読解力をつけて、回答される場合は、的確に回答願います。

はっきり言って、何かあなたの文章からは、妬みのような感情を感じました。
失礼ですが、他者をうらやむ程、ギスギスした日常なのでしょうか?
ご自愛下さい。

なお回答になっておらず、全く参考にならなかったので★1とさせて頂きます。

(補足)
医療関係?そもそも、整骨院は医療ではありません。
そんな事もご存知無いのですね。とんだ恥さらし、これで嘘の知ったか回答という事が明確になりました。
話になりません。

それから、よほど他人の5が気になるのですね。
他人に5がつこうが普通は言いません。よほど、執着心がおありのようで。

2ちゃんねるって知らないんですが?あなた様が利用されてるからご存知で、そこが浮かぶんですよね?

ウィキペディアで、整骨院について検索されて、お勉強されてはいかがですか?
今時「>」使う方なので、年配者とお見受け致します。
何十年も、整骨院について根本的に理解されていないのはいかがなものかと・・・。
あはは。医療って・・・何を勘違い発言、本当に偉そうに!!知ったかはやめましょう。

補足が一回で良かったですね。あなた様の場合、補足すればする程、うましかが露呈するだけですから。

今後は知ったか回答はお控えください。正しい回答で無いと、皆に迷惑ですから。
宜しくお願い致します。

あなた様に共感をしている方は0名なんですが・・・。
これで、いかに勘違い人間かおわかりになられました?

それから、よほど生活苦なのでしょうか?
ご自身のことは棚上げで、他の回答者の方への暴言・・・経済的にも心も貧弱の方のようで。
本当にお気の毒です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る