すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室内犬を飼っている人に、質問します。
トイレのしつけで、
決められたとこに、しないで、もうトイレを、しようとしているときに
決まったトイレの場所に、このとき持って行ったほうがいいですか??
それとも、あきらめたほうが、いいですか??

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-07-12 16:46:37
  • 0

並び替え:

何もせずにトイレがないところでさせてしまいますΣ(゜∀゜ノ)ノ
そしてちゃんとトイレでしなかったときは犬にかまわないようにします
ちゃんとしたときはすっごく褒めておやつなどをあげると
犬もこうするとおやつがもらえると覚えるので私はそうやってしつけましたww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです 持って行った方がいいです

ここでするのが正しいと言う事を分からせるんです

何度も何度も繰り返しやらないとできるようにはなりませんよ それには時間と忍耐が必要です

あなたが諦めた時点で その犬は何もしつけを得ることができません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめたら犬の飼育を拒否しているのと同じで飼い主として失格です。
他の場所で糞尿する姿勢をしたらすぐに犬をトイレの場所に連れて行き
何度も繰り返すことでそこが自分のトイレだと教えることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレ以外でし始めたらそのままさせていました。

うちは決められた場所でトイレがきちんと出来たらおおげさに褒め、おやつもあげます。
逆にトイレを失敗したら無言で片付けて無視。
同じことを繰り返していると「ここでトイレする=おやつもらえる」と学習してきます。
いきなりトイレを覚えるのは無理なので、トイレまで連れて行ってさせることが大事です。
私はトイレし始めたら「シーシー」と声をかけていました。その効果か今では「シーシーしておいで」というとトイレに行きます。

犬がトイレを失敗しても怒らず、「次頑張ろうね」くらいの気持ちでいたほうがストレスがたまりません。
諦めず根気強く頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

トイレをしようとする前に「ここでしなさい」ともっていくべきです
根気がいります
他のところでしてしまうけど.他の所でも同じところならそこに食器などを置いておくと
自分が食べる食器にはオシッコはしてはいけないと思う

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめたらそこで終わりです
ちゃんと持って行った方がいいと思います

  • 回答者:車上荒らし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る