すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

ボクは将来、海外の大学に行きたいです。
決して頭は良くないですが、夢を見れる中学三年でこれから勉強しようと思います。
行きたい大学はイエールやハーバード、カルフォルニア大学などですが、
多々の大学のホームページを見ても、願書の請求ができるページがありません。
(yahoo翻訳してるので、英語はわかります)
願書はどこで手にはいりますか?
アメリカまで取りに行かないといけないのですか?
教えてください。お願いします。

見れる、ではなくて「見られる」ですね。しかしこの場合は「夢をみる中学3年生」でしょう。
Yahoo翻訳しているのなら、「英語がわかる」ではなくて「日本語で」理解しているのでは?

私はアイビーリーグの学校でしたが、info sessionに参加したときに願書を手に入れたように記憶しています。

ハーバードもinfo sessionやっていますね。そこでもらえるかどうかくらいなら、メールでも出して問い合わせてみるとよいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焦らなくて大丈夫です。
あと3年後に、自力でやれればOK,
同じ質問をするようなら諦めましょう。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を持つことは大事だけど大学受験はまだずいぶん先です。
まずは高校に合格することを考えましょう。
進路相談の時に先生に海外の大学受験についても聞いてみてはどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る