すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

掲示板のかきこみを見ていると
何か気に入らなければ、すぐばばぁと言う人がいます。
でも、じじぃという人は少ないように思えます

利用者は20代メインで、気に入らない発言者はすべて暇な主婦30代以上のイメージを受けましたが
なぜ、反論するときにそれしかいえないのでしょうか?
これを言えば勝ちのようなセリフがばばぁに思えます

その人たちもいずれ、じじい、ばばあという世代になりますがその時はどう言い返すのでしょうか?
ばばあといわれた人たちは子供は黙って寝ろとか、そんな返し方をしています。

年齢でしか勝てないということなのかなぁ
お互いあまりにも子供っぽいので、見ていて笑えます。

自分もいずれ、ばばあといわれるのかもしれませんが、なんという返事の仕方が効果的なのでしょう?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-13 10:04:43
  • 0

並び替え:

頭が単純な人ほどババアとかいうのですよ
だから気にしなくていいですよ
子供とおなじ脳なのです

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誤解等有難うございました。」

というユーモアで返したらどうでしょうか。

• 回答者:ガキには効果ないかも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンカしている時の発言内容なんてだいたい想像がつくので個人的にはおもしろくも何ともありませんが、「ばばぁ」という表現しかできないぐらいの能力だと思うだけですね。あえて言うなら「最高の誉め言葉をありがとう」と皮肉ぐらいにしておいた方がいいですね、たぶん「ハァ、頭おかしいの?」というような答えが返ってくるのは容易に想像がつきますけど、そんなどうでもいい相手に文字を打つ労力を割くのはバカバカしいので返答はしないのがいいと思います。

この回答の満足度

ネットだからそれぐらいしか怒りをあらわに出来ないのでしょうね。
売り言葉に買い言葉とは言いますがいい歳した大人が
なんか寂しいというか情けないと言うかホント滑稽です。
私は年齢てきにばばぁですがもしそんな書き込みがあったら内心はムカツキながらも
逆に冷静に対応してしまいそうです。なんかそれもどうなのかなって思っちゃいますが。
反論せず相手にならないのが大人なのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ネット上のことなので、いろいろなんかそんなバカなことを言ってるとめんどくさくなるので・・・無視したほうがいいと思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいそうな人だなーと受け流しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る