すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電動式ポット(保温し続けるもの)と電気式ケトル(必要な分だけ沸かす)は、どちらが電気代がかからないのでしょうか。比較してあるサイトがありましたら教えてください。

• 質問者:まのり
  • 質問日時:2012-07-13 16:33:33
  • 0

保温にお金はあまりかかりません。
電気式ケトルは短時間で水を沸点まで持っていくので
消費電力が大きい(=電気代がかかる)です。

ただ、同じお湯を沸かすという用途ですが
電気ポット=多くの水を沸かす
電気ケトル=少量の水を短時間で沸かす

ということに違いがありますので、そちらで選ばれてはいかがでしょうか。

ポットで長時間保温する、電気ケトルも沸かしたあとはコンセントをはずす…
だと、電気代は逆転しますから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

第3の選択になりますけど、コップ一杯くらいを沸かすのなら、電子レンジが一番速くて効率もいいです。つまり電気代もかかりません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古い電動式から、ケトルに替えたら、月、3000円安くなった、ってカキコ見ました。
節約本では、使い方にもよりますが、電気・電動式ポットの電気代は月2500円。。。。

水量はかいてありませんでしたけれど、必要なだけ、沸かす、 お湯があまったら、水筒にでも入れておいたら如何でしょう。
次に沸かすときは、水筒のお湯に足し前する。。。って感じです。

• 回答者:節約 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケトルが安いでしょう。
けれどもう暑いので現在は使ってないです
また秋から使います

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトを読まれたら比較しているので十分理解できると思いますよ

http://saijiki.sakura.ne.jp/denki1/kettle.html

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る