すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、過去のトラウマ(悪口や失敗などの経験)がぶわっと、蘇ったりして眠れなかったり、ムカムカします。こういうトラウマはどうやって忘れればよいでしょうか・・・。

  • 質問者:悩める人
  • 質問日時:2012-07-13 19:20:42
  • 0

並び替え:

あまりに考えすぎるとそれがストレスになってしまい 体を壊してしまいますよ

一生懸命頑張って大きな成功を収め その人たちを見返しましょう

そうすればその人たちが居てくれたお陰で 自分はこんなに頑張れたんだって思えるでしょう

近い将来 そう思えたらあなたが勝ったということです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神のバランスが悪いので、身体を動かすと良いですよ。
身体と頭の疲れ方が違うとそうなりやすいです。
トラウマだなんて思い込むのも止めた方が良いです。
第三者から見たら些細な事が殆どです。
たいした事じゃない、自分はもっと大きな人間だし、
そんなつまらない事にはかまっていられないと口に出してしまうと良いです。
誰か聞いてくれる人がいるともっと良いです。
言えないでいるとほんの小さなことでも大きな問題であるように錯覚してしまいます。
掲示板やブログに書くのも良いですよ。

  • 回答者:吐き出す (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か違うことに夢中になれるものを探すことです
暇だと嫌なことが思い浮かんでしまうのですから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。でもそれがあったから今の自分がと思えばいいのでは。なかったら生きていないのかもと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、自分もよくありました。
トラウマを教訓にそれを将来に活かすことを考えましょう。
「失敗は成功のもと」です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る