すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一人で全部やるのと、コンビやグループでやるのだったら、それぞれ良いところと大変なところがあると思いますが、皆さんはどちらがよいですか。

• 質問者:どっちもどっち
  • 質問日時:2012-07-13 22:38:27
  • 0

並び替え:

一人でやると自分の取り分が増えますが、全部一人でやらないといけない大変さがあります。逆にコンビだと取り分は半減しますが、仲間と協力して活動できるところがいいですね。で、結論は辛いことも仲間と一緒に乗り越えることができるコンビの方がいいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先で取り分で揉めるなら一人で苦労して総取りの方が良いですね。

• 回答者:ロンと役とカン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

複数人数でやる場合は、全員参加するかどうかに掛っています。グループを乱す人、最初から人を頼りにしている人と一緒ならば、最初から一人が絶対に良いと思います。

あくまでも一緒にやる人たちの「協調性」があるかないかだと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でやるほうがいいです。
やる事にもよりますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは基本的に学校でもそうだけど、選ぶ時は一人の方です。
自分で言うのもなんだけど、大抵の事は頑張れば出来る方なので足をひっぱられたくない。

• 回答者:美緒 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はみんなでやる方がいいですね
苦手なところを他の人が補ってくれたり.いろんなアイデアを持ち寄れるので
楽しいですね

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一人でやり遂げる達成感がいいです。
グループだと活躍した人とそうでない人の喜びの大きさは違ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る