すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

留学中の不安。

今度留学するのですが、不安なことが1つあります。
それは部屋割りです。運良く友人と同じ部屋になりましたが、1ヵ月も一緒に過ごしてたらさすがにストレスが溜まるのではないかと思います。それが原因で不仲になったらどうしようと不安になります。
相手がもしストレスでイライラしてたらどう対処するのが良いのでしょうか?

勉強メインなので下らない心配だと思いますが、勉強以外の1人行動が禁止なので、ほとんど部屋の友人と過ごすことになると思います。勉強も懸命にやるのも当然ですが、やはり人間関係でも上手くやりたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-13 22:42:23
  • 0

並び替え:

友人、というのは日本人の方なのかしら?
1ケ月は短いようで長いですので、あまりつかず離れず
がよいのではないでしょうか?
海外留学と言うのはストレスよりも知らない場所で過ごすことに
なるので、同室の方と一緒の方がストレスを感じないでいられる
と思います。
楽しく、そして勉強もしっかりしていれば過度なストレスはかからない
はずです。がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…つかず離れずの距離感を間違えないようにしたいですね。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る