すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海外の人はあまり血液型を知らないというのは本当ですか。

  • 質問者:AB
  • 質問日時:2012-07-14 00:00:52
  • 0

並び替え:

日本人も昔は学校で検査しなかったので知らない人は沢山いました。
海外では、まだ貧困層が多いので知っている人は少ないと思います。

これに関連して、血液型占いと言うのがありますが、
あれは日本で流行っているだけで、
血液型を知っている人が増えたので生まれた現象です。
実際には血液型と性格には何の関係もありません。
動物には血液型が1種類か2種類しかないのに、みんな性格が違います。

  • 回答者:国語学者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います そもそも興味がないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。献血をする人以外は知らない人が多いですね。
特に知る必要がないですし、血液型での性格判断もないですから。
星座や血液型を気にするのは日本人の特徴で、
外国人に血液型などを尋ねたら、かなり引かれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう話は割と聞きます。
何かの機会に病院に行く事になって初めて血液型を知ったという話も聞きます。
最も医者の方は患者による血液型の申告は信用せず、
検査結果のみから判断するそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよー
気にしないより、知らないです。
血液型であーだ、こーだ言ってるのは日本人だけですねぇww

この回答の満足度
  

私は海外留学した経験があり、ほとんどの方が
知りませんでした。
忘れてしまいましたが、個人個人で課題を決めて
クラスのみんなに発表をする授業があり、血液型の
占いの話をしたら、とても強い関心を持ってくれて
その論文もA+をもらった記憶があるので、ほとんど
血液型を調べる人がいなかったんだろうな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、関心なかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーロッパの人は血液型自体にあまり関心がなかったですね

ですけど台湾では、日本と同じように血液型による性格判断等はありますし

むしろ日本よりそれを信じる傾向が強いかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る