すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

いじめはした人(する人)は自覚があるのでしょうか?罪の意識はあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-14 08:35:11
  • 0

並び替え:

ないですよ。自覚があればそんなことしないです。
というかいじめてる本人が精神的に問題あると思います。日本はその部分を軽視しすぎです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚なんてないと思いますよ

単純にからかって面白がっているだけですよ

ですから当然罪の意識もありません

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめて楽しんでいる人がいるのは事実だと思います。だからいじめているという自覚はあるはずです。

罪の意識はないのでしょうね。

• 回答者:親の顔が見たい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あるんだと思います。それでやっているから楽しいのではないかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ないと思います。
「からかった」ぐらいの認識でしょう。
だから罪の意識はないし、どうして責められているのか理解出来ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

罪の意識なんてないからするのですよ
そいつらもされればいいのに

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ないから平気なのでしょう。
この先の人生でも無神経に生きていくのだと思います。
天罰に期待します。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

苛めは人の悪口・陰口を言うのと同じで癖だと思います。しかも悪い癖ですね。
本人に自覚は、無いと思いますね。
勿論罪の意識など持ち合わせていないでしょうね。
家庭環境の劣悪から来てる場合が、多いので治り難い一種の病気でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

人によると思いますが、継続していじめをしている人は、罪の意識は薄いと思います。

この回答の満足度

ないと思います。
それから善悪の区別もつかないでしょう。

今回の事件の詳報を聞けば聞くほど、加害者は犯罪者気質のサディストであるとしか思えません。被害者が自殺しなかったとしても「殺されて」いたでしょう。

はっきり言ってこの加害者は危険です。ほっておけば再度事件を起こすでしょう。
速やかに拘留して「治療」するか「処罰」するのが妥当である気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

無いでしょうね。
いじめた側にとってはイジメというのは本当に娯楽の一つでしか無いですから、
イジメをやるような人間は罪の意識も罪悪感も持ち合わせていないと思います。
はっきりいって法の裁きを受けさせてきっちり罰を与える以外にないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないからイジメをする事ができると思います。
ですから、相手が自殺をしても気にしないですし悪いとも思っていないです。
そんな人間ですから、イジメをするんだと感じますね。
そういう人間は、変わることがありません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶんないでしょう。
最初は少しは罪悪感があったとしても、いじめをエスカレートしていくと責任は相手が悪いと転嫁してしまいます。
いくらいじめても物足りなさを覚えるから、ひどくなっていきます。
戦争犯罪人と同じような英雄気取りです。
人間でなくなってきています。

• 回答者:ジャイアン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自覚はないと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

罪の意識はないと思います。
逮捕してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自覚や罪のいしきがないから、いじめをするのです。
少しでも罪の意識があれば、記者会見して土下座するでしょう?
私が加害者の関係者だったらそうしますし、被害者の遺族に気の済むまで殴ってもらいますね!

• 回答者:加害者は絶対にゆるせねえ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまりない人間が多いでしょう。
無神経だからこそできるんでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自覚する人もいますが、自覚しない人のほうが多いと思います。

• 回答者:匿名希望者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すこしは自覚はある人もいると思います。しかし大半は、こんな騒ぎになって始めて大変だと思っても、恐らくは罪の意識は薄いと思います。やらなければ自分がやられるといった意識でやっているのだと思います。

このような判断基準しかない中学生、悲しくて言葉もありません。何故こんな教育しか出来なくなったのか、勿論家庭での会話不足が一番でしょうが、日本の教育の崩壊、それを立て直そうと努力する政治家の不在が最大の理由と思います。

教育改革と云う言葉が時々ちらつくだけで、それが国会で議論された姿など戦後久しく見たことがありません。「国民が第一」などと至極当たり前のことを、金科玉条のように振りかざし、国民そっちのけで自分の意地を通すことだけに終わっている日本の政治が、このような子供たちを作ったのではないでしょうか。彼等こそ罪の意識を持って欲しいのです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

あると思います・・・。
いじめたら、いつかは自分の元へ返ってくるでしょう(´・ω・`)

• 回答者:匿名ちゃん♡ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る