すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大津のいじめ自殺についてです。
いじめられた経験のある人達の書き込みも多いです。
これを読んでどう思いましたか?
http://hamusoku.com/archives/7260781.html

• 質問者:つるり
  • 質問日時:2012-07-14 10:30:50
  • 0

並び替え:

かわいそうすぎますね。
金品まで脅迫して取っていたのなら、脅迫罪とかも成り立つんじゃないでしょうか。
滋賀県警のがんばりに期待するのみです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

自殺した少年の言葉に、ただただ涙するばかりです!
こんな中、のうのうと暮らしている、加害少年とその家族、当時の担任や学校関係者、教育委員会は絶対に許せないです!
●村●麻呂、●田●也、●網●智、そして担任の●山●、許しません!!!

• 回答者:デヴィ夫人は神 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

自殺した子がかわいそうですね。
それなのに学校も市教委も隠蔽なんかして最低です。
加害者・学校・市教委の責任・原因を徹底的に調査して処罰すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

加害者全員逮捕でいいと思います

この回答の満足度

加害者、その親、教育委員会、校長や担任、すべて逮捕して裁判で判断するべきです。
今までの経緯から、すべての人間が隠蔽工作をしているようで、
反省なんて言葉がないですよね。
罪を償うことはできません。自殺した人間が戻ってくるのではないのですから。
遺族の方の悲しみを考えると、全員、一生苦しむ罰が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に裁かれるべきは「加害者」です。
確かに事実を隠蔽しようした学校側も裁かれるべきですが、それはまた別の問題です。

いずれにせよ「正義」が必要な時である気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんか良い子ほど..親に 迷惑を掛けないようにと本当の事をなかなか言わないのよ。
うちの子もイジメをされて..私が聞いても何も言わなかった。
そこで大きく違うのは..私は学校の担任の先生と話し「あきらかにしてほしい」と強く話して.子供と話した時..なかなか何回聞いても言わず様子がおかしかったんです。すぐ自分の部屋に入っていくし..ご飯も要らないというしで。
それで私は中途半端じゃなく真剣「お母さんは全面あなたを守るから言わないと解決出来ないよ」と何度も聞いて抱きしめた。そこからOO君にイジメられて蹴られてと話しが始まったので..すぐ先生に相談してそのままにしておけないので.その子に会ってその両親とも話すと
しました。そのイジメた息子の前で徹底的に言いましたよ。「今度イジメたら私があなたをイジメた同じ事をするし..少年刑務所にも入れるから他の子にもうちの子にもしたら許さん」と。ここまでしてようやくイジメは無くなったんです。
イジメる子に曖昧に野放しにしない。曖昧にイジメを放っておかない。
これが出来るのは同じ分身である母親でもあるんじゃないかと思います
勿論学校の担任の先生にもかなり言いましたよ。毎日様子を報告しろくらい言いました

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いじめられた経験がある自分から言うと、迷惑がかかるということもあるかもしれませんが、いじめを親に言って解決してもらうのって結構カッコ悪い、みっともないと思っちゃうんです。今はそう思いませんが、当時はそう思っていました。
 それを何とかうまく解決できないかと思うんですけどなかなか解決できる案がでてこないのが歯がゆいです。将来、深刻化すれば「いじめ保険」という保険も出てくるかもしれません。保険として確立できるかは難しいですが・・・
 死んだ人間をあまり悪く言いたくはありませんが、「嫌なものは嫌」と断る勇気、どんなことをされてもお金を絶対渡さない意志の強さを持って欲しかったです。自分の信念を曲げない強さがあればと思います。力を力でねじ伏せるのはどうかと思うのですが、武道を習わせて心身共に鍛えるなどの対策はなかったのかと思います。
 もしくは、加害者の親がしっかり面倒をみる必要があるんじゃないかと思います。 もちろん加害者が罰せられるのは言うまでもないですが。

この回答の満足度

本当に心の優しい子だったんですよね

教師にしっかりSOSの信号を出していたにもかかわらず 当の教師はそれに対してしっかり

対応せず 彼を救ってあげられたのに見殺しにしたようなもの

加害者だけではなく 教師に対しても前例のない厳しい処罰を与えるべき

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る