すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大津のイジメ事件についてどう思いますか。

• 質問者:けりー
  • 質問日時:2012-07-14 13:57:59
  • 0

人間として最も卑劣だと思う。
教育委員会や学校の校長や教頭と言った管理職なんて事なかれ主義の権化だから、ここまでこじれたんでしょう。
滋賀と言う、近畿でも相手にされない閉鎖的な田舎県、通過県ゆえの弊害もあったんでしょう。
加害者の生徒の親の中には、母親がPTAの会長やってたという奴もいると言うし、もうここまで来たらモラルハザードもいいところですね。
年齢からして、充分逮捕できるんだから、ある意味見せしめ的に逮捕すればいい。
でも、滋賀県警大津警察署も被害者の親からの告訴を3回も不受理にしてるから、此処もいじめに加担してると言ってもいいでしょうね。
市も、教育委員会も学校も、担任も同級生も誰も信じられなくなったからこそ、彼は死を選ぶしかなかったんだろうし、それを考えるとやりきれない以上の無常、寂寞感を感じます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いじめた生徒は、逮捕するべきだと思います。
ひどすぎです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺した子がかわいそうですね。
それなのに学校や市教委はいじめの隠蔽なんかして最低です。
加害者・学校・市教委などの責任・原因を徹底的に調査して処罰すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

加害者は反省などしていないのは、はっきりしています。
ひとりでなく数人で金を脅しとり、暴行も繰り返し、裸の写真を撮り、暴言。
人間性などないのだから、今度は同じ苦しみを与えるように世間で非難しなければ大人になってもまともな人間にはならないので、名前はずっと公表しておくべきです。
教師も知らんふり、教育委員会も同じで被害の日時や相手と状況を詳細に連絡しなさいとか、警察も自殺だから被害者はいないから被害届け出は不受理。
加害者の元警察官の祖父は、被害者の父親は訴えて英雄気取りになっているなどと、空いた口がふさがらない。
滋賀県警はグリコ犯も捕まえられなかったくせに、口だけは達者で人間性がないのか。

• 回答者:あきれはてた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在、事実すら曲げようとしているので、まずは、事実を明らかにして、罪があれば、
罪を償わせる必要があると思いました。

真実は何で、隠蔽が行なわれないように、しっかりとした報告をするべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

加害者につき色々と情報が入ってきてますが、聞けば聞くほど、その異常性が際立つ気がします。加害者も病気である気がしますね。

即座に病院送りにすべきでしょう。
それから世間に返す際は発信機を取り付けてその行動を把握した方が良いかも知れません。

かれは放置するとまた「事件」を起こす可能性があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

虐めの内容がすごく陰湿で信じられない
位です。
それにしても、教師はなぜ正面から立ち
向かわないで逃げてばかりいるのでしょか。
腹だだしいです。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自殺じゃなく殺人扱いでいいと思う。
加害者は、殺人教唆で逮捕だよね。
殺人でもいいぐらいだわ。

教育委員会からの指導とは言え、把握しているにもかかわらず知らないと言っている教師と市教育委員会の担当者に厳しいペナルティーを与えるべきだよね。
前例がなければ作ればいいんじゃないかな。

今まで滋賀県が何処に有るのかすらよく分からなかったけど、残念ながらいいイメージ無いかな。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

学校関係者のとぼけぶりには、呆れて物が言えません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る