すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

原発事故以降、多かれ少なかれ、節電を強いられた企業も多いと思うのですが、今、振り返って、この影響を受けて、企業の経済活動が明らかに支障を来たしてしまったと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-14 21:06:18
  • 0

並び替え:

工場などでは、時間の延長が生産向上になる訳ですから、少なからず経済活動に支障はきたしたと、思います。
反面別の電力供給に民間が、大きく動き出したのは、今後の経済に効用は有ると思います。
痛し痒しですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然思います。余計な心配をし、余計な対策を立て、余計な行動をした企業は沢山あると思います。

政府と電力会社のいい加減な方針提示で、国民は本当にバカらしいほどの精神的、金銭的、物質的な損失を負担している、したと思います。このマイナスは大変大きいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに支障がでました。生産量を下げ、売上や損益も大幅に下がった会社も多かったです。製造業は大変な目にあいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支障があったと思いますが。
それによって倒産もあるはずです。中小企業には厳しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社はサービス業なので、節電しても、経費の節減になっただけで、支障はきたしていません。
その上経費節減できたので利益もでました。

ただ計画停電の時は、どうなるか解らないということで、キャンセルがでて、売上は減少しました。

  • 回答者:節電でもできること (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電を強いられていますからね

自然と企業は影響を受けますからね 当然経済活動には

支障をきたしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る