すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

社会人になってからでも、恋人や友人は作ろうと思えばできますか?
私は学生時代、飲みに行ったり遊びに行ったりする友達は殆どなかったです。
学校自体が小さかったのもあり、どっかに遊びに行くこともあまりなかったです。
恋人もあまりできませんでした。
社会人になっても、恋人や友人は作ろうと思えばできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-15 10:21:36
  • 0

何事も本人のやる気しだい。
私のカミさんも会社に入ってから、会社で友達になった人からの紹介で知り合いました。

頑張れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
学生時代とはちょっと違う感じの恋人や友人ができます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
社会人になってからの方が、飲みに行く数は倍増しましたよ。遊びは質が変わりましたね。温泉旅行、海外旅行などに行くようになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。
自分で友達や恋人が欲しいという希望があれば、
出会いがあるはずですから、チャンスを逃さないようにして下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん大丈夫です・・できますよ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論できますよ むしろ社会人になってからの方が多いですよ
社会人になると会社等によりますが..異性が多ければ多いほどチャンスはありますから
自然体でいきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ろうと思えば、恋人や友人を作ることは可能です。
但し、性格や環境も影響するので、絶対とは言えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は社会人になってからの方がたくさん出来ました。
出会うきっかけも多くなるし大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
できます。
私の周囲は大抵仕事つながりで結婚した人ばかりです。
私もそうなりそうです。

  • 回答者:ageha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。親友はむりでしょうけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然可能ですよ

学生時代と違って世界が広がりますからね 多くの人に出会うことになりますから

恋人や友人は幾らでも作れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ、その方が作りやすいでしょう。
収入があれば、いろんなところへも行けますし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤイヤで付き合いをし続けるか、
自ら孤独をキープし続けるかの
どちらかです。心配ご無用です。
恋人は知りません、実例がないので。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る