すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

大津の自殺事件では、遺族が警察に3回も相談したのに被害届が受理されなかったのはなぜですか。4回行けば、受理されたのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-15 14:06:00
  • 0

私も一度ストーカー行為で警察に行きましたが..
証拠を揃えることと..言われたのは傷害や物を破損されたが逃げた等が無ければ警察側は
動けないんですよって言われましたからね。
大津警察が受理しなければ弁護士を通すか..検察の方にも出向くし.その警察署の対応に不振があれば他の警察署に行くのもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものですか・・・。

並び替え:

ひどい話です・・・ 警察の体質でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい話です。
今回は受理せざる得ない状況ですね。ただ、これをどう処理するかですね。
家宅捜索のポーズだけで終わらせるつもりなのかです。
加害者遺族が圧力を掛けているはずですから。
皆が保身に走っている状況ですから、世論が関心を持ち続けないとダメだと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4回行っても駄目でしょうね 回数の問題ではありません

警察は何か事が起きてからではないと動かないのです

もしくは犯罪の証拠となるような物がなければ全く行動しないのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る